★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

春の淡雪

2011-03-07 16:25:17 | 思いつくまま

春の淡雪

 

 

今朝窓を開けると外は雪です

すぐに溶けそうな細い春の淡雪です

カメラを固定して融けかけている雪の結晶も写せましたヨ

芽が出始めた庭の木々達の様子と共にフォトチャンネルにしてみました

画像内の三角印をクリックして頂きますとスライドショーが始まります

★画像下(右端)の拡大印をクリックして頂きますと拡大画面でご覧いただけますヨ

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寒いですね~ (ゆず)
2011-03-07 20:58:06
ran1005さま
こんばんは~
昨日の穏やかな陽気から一転、今日の寒さは 真冬並みで 
この気温差には参ってしまいますね。
信州は矢張り雪ですよね スライドショーを拝見して
雪の中にも 花芽が育ち 確実に春に向かっていることに
今日の寒さも 吹っ飛ぶ気分です。
春の淡雪 とは素敵なネーミングに何度も拝見してしまいました
雪の結晶 の御写真に感動しています。
返信する
ゆず様 (ran1005)
2011-03-08 09:28:57
何と9cmもの積雪になりました
この時期の雪は「かみゆき」と言って春を知らせる淡雪ですが気温が低いので午前中は積もっていました
スリップ事故等が発生してかなり交通マヒがありましたヨ
今日は外出せず舗道の雪かきなどして春を待ちました
goo-blogのフォトチャンネルは簡単に出来て楽しいですネ
写真さえあればすぐ実現できるのが魅力です
返信する

コメントを投稿