★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

桜の雪景色

2010-04-16 19:13:52 | 季節の花
<
<
<


(クリックオン・10枚画像スラド)





諏訪の浮城・高島城の桜が満開になったと地元のTVニュースが流れました

早速写真を写しに行こうと思っていましたら今朝は雪が降っています

花冷えは何度も体験していますが雪景色の桜は初めてです

桜のピンクが幾分淡くなって優しい雪景色です

画像をクリックして城内の回遊庭園・桜の雪景色をご覧ください









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜に雪とは (ゆず)
2010-04-16 20:42:56
ran1005さま
(◎ゝ_●・)y─o0○こんばんは~○0o─y(′ε`●)
何時までも寒いですね~。
こちらも東京はアラレが降ったとのニュースを聞きました。
さすが 信州ですね。桜に雪とは なかなか拝見できない光景ですよね。
無責任で恐縮ですが 桜に雪 は圧巻ですね~
綺麗だわ~。 ran1005さまも雪景色に桜は初めての経験のようですが
やはり 異常気象なのでしょうね
日課にされているご主人様との御散歩もこの寒さではままならないことでしょう
どうぞ体調にはお気をつけ下さいね。
返信する
満開の桜に雪? (tabibito)
2010-04-16 22:49:15
これが信州なんですね!
尤もそうそう有る訳ではないとは思いますが、
此方では見ようったって絶対に無理です。
美しいと言うか、寒そうと言うか言葉が有りません。
返信する
ゆず様 (ran1005)
2010-04-17 19:28:36
主人の散歩は宮沢賢治の詩の様に・・・
雨負けず
風負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫な身体になるように・・・を目指して続けています
おかげで忙しかった時代には目にも付かなかった事が色々気付き思いがけず楽しい事もあります
今朝は雪かきが必要なほど降って桜の満開の木が重みで折れたりしました
異常気象は物言わぬ樹木にはかなりの被害を及ぼしていると・・・
美しい風景を見ながら察しましたヨ
返信する
tabibito様 (ran1005)
2010-04-17 19:35:06
残雪の山並みをバックに見る桜はかなり経験していますが
雪の重みでしだれている桜を見たのは初めてです
今朝は昨日より湿った重い積雪があり
桜満開の枝ごと折れている痛々しい現実を目の当たりにしましたヨ
自然界に大異変がある気配です
無事に一年終わってほしいと願ってやみません
返信する
桜に雪の超常現象・・ (nobara)
2010-04-17 20:42:23
ranさんも初めての光景とか・・
とても信じられない光景を見せて戴きました。
淡い桜に白い雪が降りかかり・・・
ますますあわ~~い感じになっていますね~
真っ赤な実や真っ赤な椿だとより鮮明なんでしょうが
不思議な感じですねーーーー

ご主人様もこのような時でもお散歩ですか・・
寒そうですがお心内はとても温かなものに溢れた事でしょうね。
高島城はこちらの(福岡城)の櫓のようにも見えました。
今日は雪の八戸から飛んで見えた樫山文枝さんの
講演会に出かけておりました。(九演連の総会)
おはなはん、の時のそのまんま、とても可愛らしいお方でした。
(もっとも遠目でしたけれどね(*^-゜)⌒☆
返信する
nobara様 (ran1005)
2010-04-17 21:30:40
散歩は休みなく続いています
元気な頃勤勉だった性格そのままの姿勢は
たとえ雪の日でも崩れることなく・・・
でもこの寒い時期はドライブ散歩が主体ですが・・・
写真に撮りました翌日はボタ雪で
綺麗の風情を通り越しました・・・

「おはなはん」懐かしいですネ
もうかなりのお年でしょうネ
心が輝いている方は姿も美しいのでしょうネ
羨まし~い!
返信する

コメントを投稿