★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

桜の高島城

2007-04-17 06:49:06 | 思いつくまま


連日多くの観光客が高島城を訪れて賑わいを見せています

人の姿の無い写真を撮りたくて早朝 城内に出かけれてみましたら

朝陽を浴びて浮びあがる「浮き城」を撮影すべく

すでに大勢のカメラマンがシャッターチャンスを狙ってスタンバイしていました

桜は五分咲きですが連日の暖かさでたちまち満開になる事でしょう





< < < < <





★このスライドショウはnon_nonさんのソースをお借りしています



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お城と桜。 (sakura)
2007-04-17 12:11:12
合いますねぇ。これぞ日本って感じでしょうか?
お城や歴史の建造物を見るのは私も大好きなんで天気のいい日なんかにふらっと散歩するのもいいですよね。
写真を撮るのが上手ですね。コツなどあるのでしょうか?
返信する
sakura様 (ran1005)
2007-04-17 21:43:01
高島城は小さな城ですが桜は樹齢を重ねていて風情がなかなかです
今年は風林火山ブームで高遠の桜と並び特に賑わいを見せています

下手な写真お褒めに預かり恐縮です
名刺サイズの小さなデジカメをバックに入れて持ち歩いては
「上手に写って!」と念写していますヨ(笑)

松本城の見事な桜をmt77さんがblogしておられます
スケールが違って見事ですヨ
是非お訪ねになってみてください

http://blog.goo.ne.jp/momosi77/m/200704/1

返信する
ワオ~~~ (ぴぴ)
2007-04-17 23:28:12
見事な高島城スライドショウ
桜のステキな風景ですね。
お城にはやはり桜ですよね。
先程 島根県の日本庭園日本一
足立美術館をみました 見事な四季の庭園
日本人だなぁホットしました。
返信する
ぴぴ様 (ran1005)
2007-04-18 14:26:26
城下町には桜が似合いますネ
NHKの大河ドラマご覧になってますか?
高島城はこれから頻繁に放映されお馴染みになると思いますヨ

島根の足立美術館行って見たいです
牡丹と共に島根の魅力ですネ
日本庭園私も凄く魅力を感じます
年齢と共に良さが判ってきて・・・
返信する
なるほど。 (sakura)
2007-04-18 18:06:25
念写するのですね
きれいに写って!という気持ちで向けてみたいとおもいます。私の場合携帯が多いのですが
mt77さんの松本城の桜も見に行きました。
桜の本数がたくさんですね。とってもきれいでした
返信する
sakura様 (ran1005)
2007-04-18 21:26:56
私は花の写真を写すのが大好きですが
何時も思わす「綺麗!!」と語りかけています

以前花を育てている方から朝晩水遣りの度に声かけて褒めると
花が一段と綺麗に咲くと教えて頂いてから
私もカメラを通して花達に声をかけて写していますヨ(笑)
返信する

コメントを投稿