★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

ロックガーデンの春の花(3)

2007-04-16 06:43:59 | 季節の花


これから日毎に初夏の花に移行していきます

こんなに沢山のお花をご紹介できる機会は春に限られますが

これからも季節毎に珍しい花との出会いがありましたら逐次アップしていきますネ

どうぞお楽しみに・・・


             ★ 小窓にマウスを置いてご覧下さい



<
ヤマブキソウ
< < < < <
< < < < <





★このスライドショウはnon_nonさんのソースをお借りしています




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大峰薄雪草見ました (のぶさん)
2007-04-16 15:56:17
この状態は、まだ蕾ですか、開花したものでしょうか?
また八重や紫のオダマキなど魅力的な花を多く見せていただき
ありがとうございます。
ロックガーデンを訪ねる頃は、初夏の花と言われますがどんな
花に会えるか楽しみです。
返信する
のぶさん (ran1005)
2007-04-16 18:57:18
大峰ウスユキ草はこれが開花状態なんです
もうじき大峰ウスユキ草の赤版のような「チチコグサ」や良く似た種類のエーデルワイスも見られますヨ
今年はロックガーデンも季節が少し早目の気がします
月末近くには又初夏の花をアップしますネ
返信する
新たな表現方法を (mt77)
2007-04-16 19:40:22
手にして、水を得た魚のように勢い良くいろいろ見せていただける事に感謝です。
いろいろな花の姿を拝見しながら名前を覚えられます。
返信する
mt77様 (ran1005)
2007-04-16 20:23:33
とても試してみたかったスライドショウのソースを
お借りできる事を南風さんから教えて頂き早速試してみました
早春から初夏までのロックガーデンの小さな花達の様子を振り返りながら楽しんでいます
高島城の桜が開花しました
松本城と比にはなりませんが明日アップしてみます
返信する
ご無沙汰してました! (m子)
2007-04-19 04:52:26
こちらにお邪魔すると本当に沢山の花が見れて嬉しいです。
ひと足早い春の花がいっぱいですね。
今年は庭のオダマキも心配ですが・・
早く実物を見たいです。

遅い遅いと思っていましたが・・
シラーシベリカの蕾も膨らんできていますよ!
本当に賑やかに花が咲きだすのは春先のいっときのことなんですけどね。
もう~ドキドキしながら待ってます(苦笑)
返信する
m子様 (ran1005)
2007-04-19 07:26:00
ロックガーデンのお陰で此処何年か一足早い春を楽しませてもらっています
主人のリハビリを兼ねて殆ど毎日出かけていますので
春の花は残らず写せたと思います

でも、もう春の花はおしまいです・・・
これからは戸外が春爛漫になって参ります
庭の山野草も咲き始めてblogのネタに苦労しなくなりますヨ(笑)
花が咲くとblogアップしたくなりますからネ・・・ 
返信する

コメントを投稿