★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

花キャベツ

2008-12-18 08:05:08 | 季節の花
<
<
<


(オンクリック・7枚画像スライドショー)




年末の花が入荷になり花屋さんの店頭を飾っています

花キャベツは年末年始の定番になって久しいですネ

色んな表情をしている色鮮やかな花キャベツをスライドショーにしてみました

画像をクリックしてご覧ください

暖房が効いているお部屋用のラン類や鉢植えの花が所狭しと並んでいる様子は

連日報じられている不況ムードが信じられない印象です

色んな社会情勢を抱えて今年も残り少なくなって参りました

努力家で辛抱強い日本人本来の暮らしの原点を見つめて

この苦境を乗り切って行くことを切に願っています



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉ぼたん (suepon)
2008-12-18 08:34:34
色鮮やかな葉牡丹が出回るようになりましたね。毎年鉢植えにしていますが今年はハンギングにしてみました。残り花のバラが終わるといっぺんに寂しくなる庭の中に 代って華やかさが戻りました。しかし、さすがプロのハンギングは素敵ですね!
返信する
おはようございます (チーコ)
2008-12-18 09:14:30
ran1005さん、
優しい色した花キャベツ、こうしてみるとなんと綺麗なのでしょう。小さいのも好き、大きいのもいいな、と思います。お正月には欠かせないですね。
返信する
http://white.ap.teacup.com/pipipi/ (ぴぴ)
2008-12-19 16:34:33
こんにちは
花キャベツのハンキングいいですね。
本当に不景気の波がじわ・じわと押し寄せて来るのを感じている我が家・・・でも戦後生まれでも
大変さを味わっていますから 今を乗り切っていかなくては”と話してる今日この頃です。
たのしい事考えるだけでも・・・。
返信する
suepon様 (ran1005)
2008-12-20 15:58:51
オアシスを駆使すれば色んなハンギングが楽しめますネ
最近おしゃれな葉ボタンのハンギングをよく見かけますネ
和風な印象を持っていますがアレンジ次第でとてもモダンなハンギングに変身していますネ
素敵なアイディアに感心しています
返信する
チーコ様 (ran1005)
2008-12-20 16:01:56
最近身近にお花を見かけなくなりました
葉ボタンは寒さに強ので最近モダンな鉢植えやハンギングになって飾られているのを目にします
アイディア次第で色々に楽しめるんですネ
私は古い人間でつい和風の印象ばかり持っていましたが・・・
返信する
ぴぴ様 (ran1005)
2008-12-20 16:06:37
そうですか
不況のあおりを身近にお感じですか?
豊かな時代に慣れ過ぎて・・・右往左往してしまいますが過去の苦しい時代を思えば何でも乗り越えられそうですよネ
忘れた頃には大不況がやってきて生き様を問われるような事態が生じますネ
寒さがやってくる季節は気が滅入りますがせめてプラス思考を出来るだけ多く取り入れて…乗り切りたいですネ
返信する
今晩は! (mogu881)
2008-12-20 20:36:40
本当にここのところくらいニュースで世の中の不況を感じますね。私達は年金暮らしですが、職を失った人たちは本当にお気の毒ですよね。年末だというのに・・花キャベツ綺麗ですね。私も買ってこようと思っていました。鮮やかな色ですね。ハンキング素敵ですね・・
返信する
mogu881様 (ran1005)
2008-12-21 07:26:45
このところニュースは暗く・・・
クリスマスや年末とはかけ離れて事ばかりが報道されますが豊かさに慣れて軟弱になっている気持ちや暮らしの弱点を改めて知らされている気がします
社会のシステムにも大いに問題ありですが健康保険はもちろんですが未来の必ず来る老後の年金の準備をしていなくては近い将来再び同じ浮目が待っていますネ
現在ばかりではなく未来を見据えた生活設計を出来る世の中にならないと・・・
ニュースを耳にする度老婆心ばかりが働きますヨ(苦笑)
返信する

コメントを投稿