★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

松本空港から函館へ

2013-09-20 19:13:55 | 思いつくまま

 

 

 

台風一過 秋晴れの松本空港から札幌経由で函館に参りました

松本空港はローカル空港で国際空港ほど混雑・雑踏が無いので全体の様子がすぐ把握出来

おのぼりさんの私でも気楽に使いやすい空港です

赤字路線で廃止・封鎖の噂が絶えませんが 県民が率先して利用すれば存続の希望が増します

函館駅では50年ぶりに旧友と待ち合わせました

半世紀もの長いタイムトンネルをあっと言う間に通り抜け すぐにお互いを認識出来て嬉しかったです!

夕刻の到着でしたので ホテルにチェックッインを済ませて

食事前に函館山の夜景をみながら旧交を温め 懐かしい幸せな一時を過ごしました

 

 

早朝 ホテルから望んだ函館山

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお天気だったのですね (tabibito)
2013-09-21 07:46:10
此方もそうですが全国的に快晴だったようですね、
写真を見ても景色が明るく素敵な旅行日和だったことが解ります。
50年振りの邂逅ですか?青春時代の御友達だとさぞかし懐かしかったでしょうね、ローカル空港の良さは私にもよく解ります。
人と待ち合わせる時など特に相手を見つけるまでの時間が大きな空港だと時には絶望的な気持ちに成ったりするものです。
函館山からの夜景も素晴らしいですね、月の撮影についての説明文字数に制限が有るので言葉足らずになりましたが試し撮りされる時はお家の中からされることをお勧めします。
室内だとカメラの設定つまみの場所を探すのに苦労しませんからそれと三脚使用の場合もタイマーは2秒位で十分です。
返信する
tabibito様 (ran1005)
2013-09-21 21:56:58
詳しいご説明を拝見してきました
ご指導ありがとうございます
外で暗い場所ですと確かに設定の色々な操作に苦労しますネ
私も花火撮影の経験がありますので良く理解できるところです
写真撮影は三脚が必需品ですネ
旅行先で三脚は持参しなかったのでガード用のポールにカメラを支え固定して写していますが鮮明な納得の出来る写真は写せませんでした
何度も失敗し何度も挑戦して体得して行きます
返信する
こんにちは (ウッド)
2013-09-22 15:01:40
朝夕は涼しくなりましたが日中はまだまだ夏のような暑さです。

道南へお友達を訪ねてご旅行されたのですね。
函館山からの夜景は素晴らしかったでしょう。
私も数年前に主人と旅行したことがあります。
懐かしく拝見しました。

↑の千の風は何時聞いても涙が出ます。
昨日、主人と二人で先祖の墓参りと娘のお墓へ行ってきました。
寂しいですね。
娘の分も生きたいと思っています。
返信する
Ms.ウッド様 (ran1005)
2013-09-22 19:46:23
信州も日中も大分涼しくなりましたが北海道はすっかり秋を感じました
函館山の夜景や朝市の活気が懐かしく甦ります
ウッドさんはお嬢さんを亡くされたのですね・・・
心の空洞が癒される事が無い心情ですか?
主人は長い闘病生活から解放されたという実感があり
やっと自由の身になれて文字通り千の風になって大空を吹きわたっている気がします
私も主人が生前望んでいた事を一緒に果たして行きたいと思っています
返信する

コメントを投稿