★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

プチトマト・アイコ

2007-07-11 08:30:43 | 季節の花
園芸品種の花と見まごうほど花弁が広く整った花姿です

甘みが強く食感がしっかりした果物のような「アイコ」は

お花の上にマウスを置くと見られますヨ

昨年 家庭菜園等でよく見かける プチトマト ご紹介しています

参考までに見比べてみてください



<



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (でこぽん)
2007-07-11 19:41:54
こちらは一日中雨でしたよ~
アイコ・・・このトマト甘くて美味しいですよね
去年初めて食べて甘くてビックリ
まだ今年は食べていませんけど食べて見たいですね~
返信する
でこぽん様 (ran1005)
2007-07-11 20:40:05
昨日今日とこちらは2日続きで雨が降っています
雨量はそう多くありませんが・・・
気温が低く梅雨らしい日が続いています

最近とても野菜のイメージを逸脱しているトマトが出回っていますネ
フルーツトマト等と名していますネ
アイコは食感もしっかりしていて美味しいですネ
花を見たのは初めてですが綺麗でした
返信する

コメントを投稿