★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

新作花火大会の準備模様

2013-09-06 10:58:25 | 諏訪湖の四季

湖中に設置された花火の打ち上げ台

 

 

湖畔では明日 7日に行われます全国新作花火大会の会場作りが始まっています

年々参加者が多くなって有料席が増えて バリケードが張られて

サマーナイトフェスティバルの様に好きな席を占領する事は不可能です

普段は遊覧船やボート乗り場になっている桟橋も かなり高価な有料椅子席 と化します

 このところ秋雨前線の影響で天候が不順で 当日の天候が心配されますが

お盆の様にゲリラ豪雨でない限り 多少の雨、風でも決行されるのが恒例です

 

 遊覧船の桟橋は有料椅子席に早変わり

 

あちらこちらに仮設のトイレが設置されています

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不安定なお天気 (ゆず)
2013-09-06 11:12:02
ran1005様
コンニチハ~
大分涼しくなってきましたが 昨日の関東は猫の目のように変わる
不安定なお天気でした
やっと昨日の雨で気温もただ今28度と凌ぎ良くなっています
信州はすっかり秋の様相に成して来たことでしょうね
花火大会ですか~?
さすが観光地の信州としては大々的な大会に成るようですね
有料席も出来て 多分混雑の夜になることでしょう
ran1005様も楽しんでいらっしゃってくださいね。
返信する
花火 (ウッド)
2013-09-07 07:46:10
おはようございます。
伊吹山へ出かける予定でしたが天候が悪く中止しました。

新作花火の打ち上げですか
天気が持つと良いですね。
成功裏に終わりますように。
ブログアップ楽しみにしています。
返信する
ゆず様 (ran1005)
2013-09-08 08:35:39
信州の朝晩はかなり涼しく窓を開放して寝れば風邪をひきそうな感じです
暑かった夏も急ぎ足で去っていく印象です
毎年新作花火大会が終わりますと諏訪湖の夏も終わりです
お盆の花火大会がゲリラ豪雨で中止になりましたので新作花火大会には期待が高まっています
スポンサーの付かない湖岸では早朝から観覧場所確保のシートがびっしりと敷き詰められていましたヨ
返信する
Ms.ウッド様 (ran1005)
2013-09-08 08:41:41
伊吹さんは下界が晴天でも雨に見舞われますネ
私も数回伊吹山に挑戦しましたが80%は雨に会いました
日頃の行いですネ(笑)
新作花火大会はお盆の花火大会に比すれば席にゆとりがあるので
大型バスが沢山押し寄せ湖岸は混雑を極めます
JTBがかなり力を入れているからかも知れません
返信する

コメントを投稿