★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

全国新作花火競技大会

2013-09-08 08:07:48 | フォトチャンネル

全国新作花火競技大会

 

天候不順で雨が心配された昨夜 予定通り新作花火大会が無事行われました

フィナーレのキスオブファイアがクライマックスを迎える頃

豪華絢爛な色彩や物凄い轟音に誘われたかの様に雨が急に降ってきました

今回 私の席は特設マイクが間近に在り

説明や音楽とのコラボレーションの解説は逐一聞けたのですが・・・

撮影に神経が集中し注意力が散漫になり内容を殆ど覚えていません

余裕のないカメラマンが精いっぱい写した写真ですが、フォトチャンネルにまとめてみました

地元の温泉組合が今夜の新作花火競技大会が無事成功する様に

願いを込めてテルテル坊主の花火を打ち上げたのが印象的でしたヨ

 臨場感が出ますので是非拡大画面でご覧ください

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
臨場感が有りました! (tabibito)
2013-09-08 09:12:13
無事に花火大会が開催されたのですね、
終了間際に雨が降り始めたと言うのは残念でしたがそこまで持ったのはテルテル坊主(花火の)のお陰だったのでしょうか?
私的には「虹のグラデーション」と「独楽」が綺麗で良かったと思いました。
返信する
tabibito様 (ran1005)
2013-09-08 09:33:29
お目が高い!
虹のグラデーションは奨励賞を
独楽は経済産業大臣賞を
テルテル坊主は敢闘賞を受賞しました!
私の設定では露出が適切では無く豪華な花火は近すぎてハレーションしてしまいました
花火撮影はやはりハードルが高いです
返信する
こんにちは♪ (417mariyo)
2013-09-08 13:59:11
最近久しくまともな花火を見ていないので
素晴らしい花火を堪能させていただきました^^
やはり日本の夏はこれですね。
有名な場所の大会はすごい人出のようですが、
小さな地域の大会はだんだん消えて寂しいです。
返信する
417mariyo様 (ran1005)
2013-09-08 14:12:36
諏訪湖は四方を山に囲まれた湖なので
炸裂音が山にこだまして物凄い音響効果が出ます
これでもか!これでもか!と次々打つ上げられる花火に観客は大歓声でしたヨ
帰りは雨に降られて・・・
今年は天候不順で・・・
よく無事に終れたと言ったところです
新作花火大会が終われば諏訪湖もすっかり秋です
返信する
花火 (ウッド)
2013-09-09 12:56:14
こんにちは。
新作花火大会が無事に終了して良かったですね。

拡大画面で拝見しましたよ。
綺麗ですね。
先程、TVの昼の番組で諏訪湖の新作花火大会の模様を放映していました。
それを見た後でこちらにお邪魔しましたので、良く分かりました。
返信する
Ms.ウッド様 (ran1005)
2013-09-10 18:38:29
そうでしたか・・・
花火は音楽とのコラボレーションも大切な要素になっています
解説と音楽を聴くと作者(煙火師)の表現したい心が理解できます
無意識に写していた花火ですが意味が判ると一層味わいが深くなりますネ
露出が難しく明るい花火はハレーションしてしまいましたヨ(残念)
返信する

コメントを投稿