★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

昼下がりの山麓のテラス

2005-11-25 08:33:48 | 高原





初冬の昼下がりは直ぐに夕陽にかわります。

八ヶ岳山麓にある、白雲木のあるテラスは

私の住んでいる里より、日暮れがゆっくりすすみます。

真夏の喧騒が嘘のように、斜めにさす陽が穏やかです。

白雲木の実がいっぱい落ちていました。














最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね (南風)
2005-11-25 09:06:55
おはようございます。良いですね!こんな静かな所で本や音楽を聞き、紅茶かジャスミンティーを飲み、ゆったりとした時間を過ごせる事は幸せですね。写真を見て目を閉じると空想の世界に入って行く様です。テーブルの上に当たる柔らかな光に心が落ち着きます。
返信する
Unknown (もぐもぐ)
2005-11-25 09:47:26
あー、良い所ですねぇ。

ここでゆっくり流れる時を感じながら過ごしてみたいです。

返信する
寒さを忘れます (ran1005)
2005-11-25 12:27:25
おはようございます 南風さん!

サンルームは暖かく外の寒さを忘れます

大分以前から冬も営業しておいでで

雪が降ると訪れる人も居りません

私もそんな時期は行かれません・・・

今年はどの程度まで行かれるでしょうか

自然の思し召しのままです
返信する
お出かけください (ran1005)
2005-11-25 12:32:58
もぐもぐサンは信州にも良くお出かけなんですねー

タカボッチ・鉢伏山は植物の好きな方には人気があります

守屋山は諏訪の歴史と深いかかわりがあり山岳信仰の対象でもあります

八ヶ岳にお出かけの際は是非お寄りになって下さい

シーズンオフがおすすめです!
返信する
ゆっくりと・・ (でこぽん)
2005-11-25 16:54:21
素敵な所ですね、私もゆっくりと

自然を眺めながらお茶でもしたら

幸せを感じますね
返信する
みんな幸せに感じて・・・ (ran1005)
2005-11-25 17:17:07
立ち寄った方々は皆さんそうお感じになって帰られると思います

特性のアップルパイは「本気?」と問いたくなるほど煮りんごが沢山入っていてこのシチュエーションのイメージを壊すのでお見せ出来ませんでしたヨ・・・

シナモンの香りのする一度口にしたら病み付きになる「女性の味方」の一品です
返信する
良いところですね! (ももたうん)
2005-11-25 19:55:23
ここは、ほんとに居心地のよさそうなテラスですね。あたたかな紅茶がピッタリ!

見上げた白雲木もすてきです。実は「お持ち帰り」ですか?
返信する
はい! ながめています (ran1005)
2005-11-25 20:51:31
私もももたうんさんと同じですぐ連れて帰りたくなります

スエードのような表皮は触ると直ぐにはがれて種子から芽がでそうな印象です
返信する
木漏れ日の・・・ (rose_kanpai)
2005-11-26 09:52:34
優しさが伝わってくるようです。

木々を眺めながら、のんびりと時間を過ごしたいものです。

空も秋色ですね。

お風邪など召しませんように!
返信する
野バラを植えてあります (ran1005)
2005-11-27 13:44:39
薔薇をイメージするとrose kanpaiさんのバラの写真を連想しますヨ

薔薇にカメラを向ける時もですが・・・

このテラスにも原風景を邪魔しないようにつる薔薇(野バラ)が植えてあります

空のいろも冬の前の名残の色です・・・
返信する

コメントを投稿