湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

スイートコーンに雌花が咲き出しました。

2011-08-09 | スイートコーン、インゲン、カボチャ

6月20日に、種を蒔いたコーンです。

定植は、7月5日でした。

雄花は、既に一週間ほど前に出てきました。

 

そのコーンに、絹糸が出てきました。

収穫の適期は、絹糸が出てから三週間程度です。

この分だと、8月の25日前後が収穫時期です。

今日は、先頭以外の実を撤去しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギの土寄せをしました。 | トップ | スイカを撤去しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイートコーン、インゲン、カボチャ」カテゴリの最新記事