湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ニンニクがほぼ芽を出しました。

2009-09-30 | ニンニク、生姜、エシャレット


最近の雨で、ニンニクがほぼ芽を出しました。

この手前の畝は、9月17日にニンニクを植えました。

全部で60個ほど植えましたが、昨日数えたら48個ほど芽を出していました。

二週間で80%ほどの発芽率です。

二日前のニンニクの様子です。

あっと言う間に芽が出ました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今もっぱら関心事のタマネギ... | トップ | キャベツが巻きだしました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タマネギ? (らいおん○)
2009-09-30 22:26:35
こんばんは。
うちは、まだ植えていないので、
この立派に発芽した姿を拝見すると、
羨ましい~。

2日前の写真も、大蒜ですよね。(笑)
らいおん○さんへ (コロスケコロちゃん)
2009-10-01 14:47:51
こんにちは。
今年は昨年と同じタキイの平戸ニンニクが既に売り切れでした。
と言うことで、色々ごちゃ混ぜで植え付けました。
それはそれで、どんなニンニクが育つのか楽しみです。
すいません間違いました(汗、汗)
直ぐ訂正します。
いや~ (セリカ)
2009-10-11 16:57:53
見事に発芽して(゜д゜)ウラヤマスィ…限りですね
セリカさんへ (コロスケコロちゃん)
2009-10-12 06:27:17
おはようございます。
コメントありがとうございます。
三年ぐらい前から、ニンニクを栽培しています。
国産のニンニクは、妻に言わせると高価で貴重だとのことです。

栽培でもっとも注意することは、赤サビ病です。
このためには、追肥厳禁です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニンニク、生姜、エシャレット」カテゴリの最新記事