湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

キャベツが巻きだしました。

2009-10-01 | キャベツ、ほうれん草、小松菜


7月25日に種を蒔き、9月2日に定植したタキイの【初秋】です。

極早生品種で、定植後55日程度で収穫出来ます。

今日、ネットを取ってみると、写真のように葉が巻き始めていました。



一畝が畝幅60センチ、長さ240センチで、一畝に7株ほど植え付けました。

キャベツの畝は、全部で4畝あります。

今のところ虫も付かず、順調に育っているようで、11月には収穫出来そうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンニクがほぼ芽を出しました。 | トップ | タマネギに土寄せをしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャベツ、ほうれん草、小松菜」カテゴリの最新記事