湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ブロッコリーの収穫が続きます。

2012-02-28 | ブロッコリー、カリフラワー

 少し暖かくなりました。

寒さに震えていたブロッコリー。

鳥対策も、釣り糸のお陰で被害無しです。

写真の様に、ドンドンと脇芽が出だしました。 

写真は、9月の台風で遅れて植え替えたブロッコリーです。 

10月25日に定植したハイツSPも、写真の様に大きくなりました。

 

 頂花雷も、やっと写真の様に大きくなりました。

3月に入ったら収獲です。

収穫したブロッコリーです。

暖かくなり、これから、ドンドンと収獲できます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンジンの種を蒔きました。 | トップ | 東京マラソンの応援に行って... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感心しました。 (清兵衛)
2012-02-29 05:33:32
始めまして!
ブロッコリーは収穫終わってしまいました。
遅植えがこれから収穫なんですね!
人参の種まきとか、今の時期やることが一杯あるんですね!
とても勉強になりました。
写真が鮮やかで参考になります。
ミラーレスカメラにも興味がありますので!
時々覗かせてください
返信する
清兵衛さんへ (コロスケコロちゃん)
2012-02-29 17:25:30
こちらこそ始めまして。
コメント有難うございます。
何か、褒められ過ぎで恐縮しています。

ブロッコリーは、9月の台風でダメになったので、2本追加したものです。
人参は昨年も蒔きましたが、本当にこの時期で良いか未だ分かりません。
写真の方も、一眼ミラーレスは、始めたばかりで自信はありません。

でもでも、褒めて頂くとすごく嬉しいです。
たまには覗いて頂ければ幸いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブロッコリー、カリフラワー」カテゴリの最新記事