湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ニンジンの種を蒔きました。

2012-02-27 | ニンジン、ゴボウ

 本日は、ニンジンの種蒔きです。

昨年は、2月23日に種を蒔いています。

発芽は、3月17日でした。

時間が掛かりますね。

発芽まで!!!

昨年の様子は、こちらです。

 今年は、二畝で栽培します。

先ずは、10センチ間隔で蒔き穴を作ります。 

 その後で、水を撒きました。

 種は、サカタの【ベターリッチ】です。

ニンジンはこの品種が一番と思っている私。

一カ所に3粒ずつ蒔きます。

 次に、寒さ避けと乾燥避けのため、不織布をベタ掛けをします。

最後は、更に寒冷紗をかけてお終いです。

自家製のニンジンは、我が家ではすごい人気です。

市販のニンジンと比べると、外見ではオレンジ色が濃いです。

味、匂いも違います。

発芽まで、水を切らさずに管理しようと思っています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマンの種を蒔きました。 | トップ | ブロッコリーの収穫が続きます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニンジン、ゴボウ」カテゴリの最新記事