湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

スマホでドック。自宅で出来る血液検査。

2016-01-19 | 料理、その他

またまた、特選街の記事の紹介です。 

 毎年、地元の病院で人間ドックの検査をしています。

以前は、東京の病院でした。

どちらもそうですが、ず~っと同じ所で受診すると、どうもマンネリになります。

そこで、今年は地元の病院は、パスすることにしました。

その代わりに、ネットで出来る【血液検査】と【遺伝子検査】をすることにしました。

本日は、血液検査編です。

そう、写真にあるように自宅で簡単に血液検査が出来るのです。

 写真は、送られてきた血液採取キットです。

写真は、採血の方法です。

キットの中には、5個の容器があります。

採血のやり方を見ながら、簡単に終わりました。

後は、結果です。

結果は、ネットで簡単に見れます。

説明項目は医学的なコメント、悪化原因、改善アドバイス、近所の病院等の参考情報等至れり尽くせりです。

 写真のキットを郵送します。

その検査結果は、郵送から4日後にネットで完了の通知が有りました。

昨年の人間ドックの数値とほぼ似かよった値でした。

スマホdeドックの信頼度は高いようです。

お正月で水泳教室もお休み、運動不足と食べ過ぎからでしょうか?

中性脂肪の数値が上がって要注意でしたが、後はオーケーです。

今年も、元気に畑が出来そうです。

なお、この検査を受けた方のレビュー記事も参考に載せました。

レビュー記事は、こちらにもあります。

 次は、遺伝子検査の結果が待ち遠しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマネギが順調です。 | トップ | 1月15日寒川神社へお参りの後... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理、その他」カテゴリの最新記事