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昨夜の WBCバンタム級タイトルマッチは 非常に 後味悪い
2階級も 差のある 体重では パンチ力は 雲泥の差
山中選手は 前回は 数発の パンチでも ダウン しなかった
今回は 1発 軽く 当たっただけで ダウンしたよ
やっぱり 体重差は モロに 出てましたね
それが 解っていて 試合をする 山中選手は やっぱり 凄い!
体重超過した 選手は 何年間は リングに 上げないとか
何らかの 厳罰を 与えないと 対戦した 選手が 壊れますよ
ネリ選手は 今回の事で ドーピングも 体重超過も 故意に
やったとしか 思えないですね
ようするに 山中選手が 怖かったんでしょうね
こんな状態で 勝って 喜んでいる
ネリ選手は スポーツマンとして 失格ですね
もうリングには 上がって 欲しくないね
そろそろ バイクの 季節が やってきた
F6の エンジンオイル&フィルターを 交換したよ
昨年のオイル 廃油処理箱 オイルフィルター
ドレインコックガスケット オーリング
定番の 灯油ポンプで タンクの オイルを 排出
オイルパンの オイルを 排出
ドレインコックには
水道用の シールが 残ってます
昨年 初めて 使ったけど 充分 役割 果たしています
コックの 磁石に 若干 鉄粉 付着してますね
シールは シッカリ 付いているので 若干 剥がし難い
ガスケットは 段が 出来てますので
今回は 交換します
今回も シールを 巻いて 準備 OK
気温が 低いので オイルが 出難い
何とか 出たので コックを 取り付け
シール 巻いてるので 適度の 締め付けで OK
序でに 汚れも 拭き取ります
次は オイルフィルター
スプロケカバーを 外し
廃油の こぼれを ちょっとでも 吸い取るために
フィルターの 回りに ウェスを ねじ込みます
フィルターカバーを 外すと 同時に オイルが 溢れたよ
ウェスを 多めに 受けていたので 良かった
フィルターを スポンと 取り出し
中と 外を 拭き拭き
前から 気になってたけど
これって どう見ても
再塗装 してるよね
矢印の 先は どう見ても
塗装の 境目
前オーナーは 何を したんや!
走行に 影響無いから ええけど
新しい フィルターを はめ込みます
カバーと フィルターには
ROTAXの 文字が 書かれています
F6の エンジンは ROTAX製 ですからね
フィルターを はめ込んで
オーリングを カバーに はめ込んで
スプロケと フィルターカバーを 取り付・・け
うん ? ? ?
スプロケカバーの ボルト 1本 回らん
よ~く 見たら
フィルターの ボルトと 入れ替わっとるがな
アブナイ 危ない ネジ穴 イカレルとこやったよ
アンダーガードの 取り付け ですが
ボルトと ワッシャーの サビが 気になるので
ペイント 塗っときます
後は オイルを 入れるだけ
でもね
これが 一番 面倒くさい
オイルを 入れる 量を
メモって 見ながら 開始
始めに 1.8ℓを 入れて
1.8ℓ以上入れると 溢れますよ
エンジン 起動
オイルが 一気に 見えなく なったよ
気温が 低いので アイドリングが 高い
電動ファンが 回るまで
見える 所を 点検しときます
クーラント液は 緑色が 見えるので
適量で OKですね
これは ちょっと ヤバい
アップして 見ると
結構 ひび割れ してるので
要交換 ですね
エンジン 動いてるけど イラチな べ~やん
タンクに オイルが 戻ってくるのが 未だかと
ゲージを 緩めて 3回ほど 覗いて 見た
ようやく オイルが 上がって 来たよ
エンジン止めて 0.2ℓを 入れて エンジン起動
しばらくしたら エンジン止めて
0.1ℓを 入れて
またまた エンジン起動
しばらくしたら エンジン止めて
エレメント分の 0.2ℓ入れて
オイル量は ゲージの 丁度 真ん中です
今回は フィルターを 交換したので
2時間 近く かかったよ
おしまい
翌日 フロントフォークの オイルシールとダストシール
ちょっと 安い SUZUKIの 部品が 使えると 解ったので
ネットで ポチっとした
序でに フォークオイルも 交換したいので
ポチっと しときます
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2階級も 差のある 体重では パンチ力は 雲泥の差
山中選手は 前回は 数発の パンチでも ダウン しなかった
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やっぱり 体重差は モロに 出てましたね
それが 解っていて 試合をする 山中選手は やっぱり 凄い!
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何らかの 厳罰を 与えないと 対戦した 選手が 壊れますよ
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やったとしか 思えないですね
ようするに 山中選手が 怖かったんでしょうね
こんな状態で 勝って 喜んでいる
ネリ選手は スポーツマンとして 失格ですね
もうリングには 上がって 欲しくないね
そろそろ バイクの 季節が やってきた
F6の エンジンオイル&フィルターを 交換したよ
昨年のオイル 廃油処理箱 オイルフィルター
ドレインコックガスケット オーリング
定番の 灯油ポンプで タンクの オイルを 排出
オイルパンの オイルを 排出
ドレインコックには
水道用の シールが 残ってます
昨年 初めて 使ったけど 充分 役割 果たしています
コックの 磁石に 若干 鉄粉 付着してますね
シールは シッカリ 付いているので 若干 剥がし難い
ガスケットは 段が 出来てますので
今回は 交換します
今回も シールを 巻いて 準備 OK
気温が 低いので オイルが 出難い
何とか 出たので コックを 取り付け
シール 巻いてるので 適度の 締め付けで OK
序でに 汚れも 拭き取ります
次は オイルフィルター
スプロケカバーを 外し
廃油の こぼれを ちょっとでも 吸い取るために
フィルターの 回りに ウェスを ねじ込みます
フィルターカバーを 外すと 同時に オイルが 溢れたよ
ウェスを 多めに 受けていたので 良かった
フィルターを スポンと 取り出し
中と 外を 拭き拭き
前から 気になってたけど
これって どう見ても
再塗装 してるよね
矢印の 先は どう見ても
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前オーナーは 何を したんや!
走行に 影響無いから ええけど
新しい フィルターを はめ込みます
カバーと フィルターには
ROTAXの 文字が 書かれています
F6の エンジンは ROTAX製 ですからね
フィルターを はめ込んで
オーリングを カバーに はめ込んで
スプロケと フィルターカバーを 取り付・・け
うん ? ? ?
スプロケカバーの ボルト 1本 回らん
よ~く 見たら
フィルターの ボルトと 入れ替わっとるがな
アブナイ 危ない ネジ穴 イカレルとこやったよ
アンダーガードの 取り付け ですが
ボルトと ワッシャーの サビが 気になるので
ペイント 塗っときます
後は オイルを 入れるだけ
でもね
これが 一番 面倒くさい
オイルを 入れる 量を
メモって 見ながら 開始
始めに 1.8ℓを 入れて
1.8ℓ以上入れると 溢れますよ
エンジン 起動
オイルが 一気に 見えなく なったよ
気温が 低いので アイドリングが 高い
電動ファンが 回るまで
見える 所を 点検しときます
クーラント液は 緑色が 見えるので
適量で OKですね
これは ちょっと ヤバい
アップして 見ると
結構 ひび割れ してるので
要交換 ですね
エンジン 動いてるけど イラチな べ~やん
タンクに オイルが 戻ってくるのが 未だかと
ゲージを 緩めて 3回ほど 覗いて 見た
ようやく オイルが 上がって 来たよ
エンジン止めて 0.2ℓを 入れて エンジン起動
しばらくしたら エンジン止めて
0.1ℓを 入れて
またまた エンジン起動
しばらくしたら エンジン止めて
エレメント分の 0.2ℓ入れて
オイル量は ゲージの 丁度 真ん中です
今回は フィルターを 交換したので
2時間 近く かかったよ
おしまい
翌日 フロントフォークの オイルシールとダストシール
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序でに フォークオイルも 交換したいので
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私は、エンジンオイルの交換が精一杯です。
こんにちは。
F6のフロントフォークのオイル交換は2年前のXRと同じでT師匠にお世話になりました。(^^;)
T師匠はF6のフォークは今まで見たフォークの構造とちょっと違うと言ってました。
私もエンジンオイルの交換が限界ですね (^^ゞ
残念です~、見たかったです~。
XRは2年前に交換するとこ見てた(^^;)ので出来そうですがF6は無理かも・・・。
工具があっても私にはやっぱり無理かも・・・。
ごめんなさい。m(_ _)m
2日に交換しました。
次回T師匠ガレージへ行く時は連絡しますね。
そろそろ春らしい季節になって来たのでまた走りに行きましょう。(^^ゞ