べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

日帰りツーの距離でお泊り その1  

2018年04月25日 | F650GS
ご訪問ありがとうございます
取り敢えずポチっていただくと嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

4月17日の 夜の事

急に お泊りツーに 行きたくなった



いう事で

近場で 空きのある お宿を 探してみたら


空いていた



いう事で

日帰り 圏内で お泊りツー 決定

何回か 日帰りで 行った事ある 温泉宿
西日本一の ツルツル スベスベ温泉 PH10.1 
強アルカリ 美人の湯
魚が 美味しい お宿 どすえ


4月19日

9時に 出発 予定

いつもの事ですが

30分は 出遅れますよ

誰のせいとは 言いませんが・・・・・

そうや

これで 遅なったんや



それでは 9時30分に 出発

まずは F6の 朝食

いつもは 帰宅時に 給油してますが

今回は 先日 ゲットした これを 使うためです



燃料入れる前に 投入せよ と 書いてます


半分の 50mlを 適当に 入れて ガソリン入れます



それでは レッツゴー


鍋谷トンネルを 潜ります


気温は 20℃ 爽やかですよ



気持ち良く 走って いたら

イキナリ 右横 1mほどしか 車間を とらんと

 すれすれに 女性の 軽自動車が ビューンと・・・

接触するかと 思ったよ 

こんな 狭い 道路を 

怖かったぁ




京奈和道から 阪和道へ




遠くは ちょっと 霞んでるけど ええ感じ




有田で 降りて 竜神方面へ




県道22へ 左巻き




コンビニで ちょっと 休憩

パンを 買って 小腹を 満たします 撮り忘れたよ




目の前の 反対車線で トラックが

映って無いけど 数人の 制服の人に 何か 調べられてるよ


何を やらかしたんやろ?


それでは 行ってみよう




R424を 修理(しゅり)川沿いに 南向いて 走ります




左に 見えるのは 旧道

その内 廃道に なる運命?

バイパス 出来てから 快適ですよ




バイクが 1台 凄い スピードで すれ違ったよ

何も あんなに スピード 出さんでも・・・

スピード 出したいんやったら サーキットへ 行きなはれや




ふじまつりで 有名な 美山を 通過



何回か 来た事あるよ

ここは 温泉宿も あり 日帰りでも 入れ

キャンプ場も あります




鯉が 悠々と 泳いでますよ




ヤッホーポイントを 通過

日本一美しい 山彦が 聞けるらしい


やっぱり ええ声やないと アカンらしい   知らんけど


今日は 快晴

川沿いは 走っていて 最高!




道の駅「水の郷日高川龍游」は 素通り




右巻いて 県道29へ




そのまま 県道29の

つもりが 左巻いて 行ってしもうたがな


ナビは 何にも 言わんからや! ナビのせいにするか


後で わかったけど ナビは 右のつもりやったから 音声 無し




そのまま でも 行けるので 道なりに 走り

R311へ ドン突きを 右巻きします 




平成23年の 台風による 災害復旧工事 大分 出来てきましたね

7年も 掛かってるのは それだけ 災害は 甚大って 事ですね




中辺路まで 来ましたよ

てっぺんに 乗ってるのは 牛馬童子


牛馬童子を調べてみた
実物は箸折峠近くにあって高さ50cm程度の小さな石像。
文字通り、牛と馬の2頭の背中の上に跨った像である。
一説には、延喜22年(922年)に熊野行幸を行った
花山法皇の旅姿を模して明治時代に作られたとされる。
この石像のある箸折峠の由来は、花山法皇が食事のため
休憩をした時に、近くの萱を折って箸代わりにしたからといわれている。



ほんで

そろそろ ランチに しましょう




良さそうな カフェ 発見

行き過ぎたので Uターン




早速 入りましょう

天気も 良いので テラス席へ


川を 見ながら ええ感じ



本日のランチと ふわふわとろオムライスを 注文




醤油さしの 小瓶が 懐かしい 感じですよ




来ましたよ 本日のランチ




いっただきま~す





ふわふわとろオムライス

いっただきま~す



うまかったぁ

ランチには コーヒーも 付いてます




スプーンが 今年は 遅いけど 旬の 桜の形です



まぁ 長閑な 雰囲気で のんびり 出来ると 思ったけど

料理が 出た頃に 和歌山の おばちゃん 2人が

隣の席へ・・・・・

これがまた 大阪の おばちゃん 顔負けに

大きな声で ず~~~~~~~っと 喋りっぱなしで

うんざり で 参ったよ


食事が 終わったら サッサと 退散

四季さん ごちそうさまでした


表には ワンちゃんが イッパイ

食事中も 結構 うるさかった


顔を 見ると 鳴き声が さらに 大きくなった

遊んで 欲しかったんやね


それでは

次 行ってみよう



本日は これで おしまい


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takeshi)
2018-04-28 19:44:26
べ~やんさん、ランキングから来ましたtakeshiです。
いいですね、ツーリングを楽しみながら、美味しいランチを頂く。次回も楽しみにしています。
返信する
Unknown (べ~やん)
2018-04-29 18:59:18
takeshiさん

ご訪問ありがとうございます。
ツーリングの時に美味しい物を食べている時はやっぱり幸せな気持ちになります。(^o^)
ブログは大した内容では無いですが、これからもよろしくお願いいたします。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿