べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

正月用ミカンの買出しに行って来た

2021年12月30日 | グルメ

ご訪問ありがとうございます
一回クリックしていただくと嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

12月23日 

先日買ったミカンが正月までに食べてしまいそうかも

と言うことで今年最後のみかんの買出しに行って来た

鍋谷峠の手前は気温が7℃




鍋谷峠は3℃結構冷えてますね




峠を過ぎたらちょっと上がって6℃




京奈和道経由で阪和道へ向かいます




この日の景色は結構遠くまでクッキリとええ感じ




根来辺りは気温は6℃高い所を走っているのでちょっと寒そう




ほんで

有田で降りて「ありだっこ」へ




え~っ無いがな!

いつもの農園の小粒のミカンは売り切れでガックリ




仕方が無いので以前試食して2番目に美味しかった

農園の小粒ミカンがあったのでゲット

良かったこれで正月は美味しいミカンを食べれますよ




それでは昼ご飯を求めていきましょう




有田川沿いを30分ほど走って簑島漁港へ




それでは入りましょう




いつもメニューを見ると悩むので

今回は我が家で充分悩んできたので




即決!




先日テレビで紹介されていたので結構な人が来てますね




せやけど入れ替わりが早いので直ぐに空席が出来てますね




来ましたよ

べ~やんは二度目の「浜のうたセット」




新鮮な海鮮に涎が・・・・・




嫁は季節の海鮮丼




魚介類が山盛り



ごちそうさまでした

べ~やんはイカが入って無かったのがちょっと不満


出る時にはお客が並んでましたよ

流石にテレビの影響は凄い!




それではお土産を隣の建物に見に行きましょう




アオリイカがあったのでゲット・・・・・アカン

メチャクチャ高い

757gで1,892円もするがな



食べたいから釣っといでや!

もう今は寒いし夜中起きるのは嫌や! 

今が旬の太刀魚が鰆より高いのはビックリ!

太刀魚はドラゴン級の特大やから当然やけど

近くのスーパーよりは新鮮で安いけどね 結局買わんのかい!


それではしらすを買いに行きましょう

歩いてね

漁船が漁から帰って来たようですね




出て行く漁船もあるけど12時過ぎの今頃から?




漁港の中を散歩のつもりで行きます




5分ほど歩いて到着「西村物産」




ゲットしたのは「釜揚げしらす」と「太刀魚天」

「鱧のすり身」はさっきの所でゲット




店の前から降りて来た道を戻ります

カラフルなリヤカーが並んで面白い景色




カモメ? ウミネコ?

クォークォーと鳴いているので多分カモメですね

かもめの水兵さん ならんだ水兵さん 白い帽子白いシャツ 白い服・・・・・




それでは買うモノも買ったので帰りましょう




下津まで来たら

JRパンダくろしお号と遭遇





しまった!

先頭を撮り損なった

ネットを見たらホンマにパンダの顔してるがな

ざんねん!




ほんで

海南まで来ましたよ

海が穏やかでええ感じ




今日は最短で帰る予定なんで紀ノ川ICから京奈和道へ




道路脇に人が・・・・・

ガードレールの内側で仕事してるんですかね

相当怖そう




道の駅「かつらぎ西」でキャラメルソフトを食べて帰りました



今年はこれでおしまい

今年一年ありがとうございました

それでは皆さま良いお年をお迎えください


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿