べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

本日休業って😢

2021年12月03日 | PS250


11月2日の続きです

何時もの事で道に迷ってやっと快走路のR173を走る事が出来た



ご訪問ありがとうございます
一回クリックしていただくと嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

能勢町辺りの山並みは景色が良いですねぇ




紅葉にはちょっと早いかなぁ

2週間後くらいが良いかもね




瑞穂まで16km




桜並木がず~っと続く道

桜の咲くころは交通量が多いけど今日は車が殆ど走って無いよ




この辺りもやっぱり紅葉には早いですね




イチョウもちょっと早いかな

でもね一部の黄色が鮮やかですよ




目的地の道の駅「瑞穂の里さらびき」に到着です




駐輪場が新しくなって始めて来たんよね




早速目的の栗ポンを・・・・・・・

え~っ そんなアホな

わざわざ栗ポンだけを求めて此処まで来たのに



ショックで腰砕けになりそう
そうや! 黒枝豆が此処にはあるかもと・・・・・
アウト
当たり前やけど今頃有るはずが無い


気を取り直して・・・無理!無理!

何しに此処まで来たんや!

仕方が無いので昼ご飯を食べますわ

べ~やんはキノコ蕎麦



蕎麦は十割そばでおいしいけど
天ぷらのしめじが3個しかなくてショボイ
おまけに小さいのに半分に切ってあるがな


嫁は天ざる蕎麦




これも十割そばで美味しい




天ぷらのしめじは切って無かったけど
えびがねぇ~細くてイマイチでしたわ




それでは栗ポンのショックは引きずってるけどさっさと帰りましょう
とりあえずはお腹が膨れたんで良しとします




帰り支度をしている時に1台置いて隣のリッターバイク
サイドケースの後ろに四つ葉マークが貼ってあったのは内緒




貸し切り状態の快走路来る時とは
逆の景色を楽しみながらノンビリ走ります
ススキもええ感じ




気持ち良く走っていたら
左前方に赤色灯がチカチカ
ビックリした!
サイン会が終わった後??




帰りは渋滞にハマりたくないのでノンビリとペースを上げて走ります




畑には黒枝豆が有るのになぁ
これは正月用の黒豆やったよなぁ
一株でもええから分けて欲しいなぁ






峠に差し掛かった時前方にトラックが・・・・・
これでペースダウンは辛い
しばらく行くと目の前のトラックの前に1台の車が見えた
その前にもトラックが1台で3台が団子で走ってる
2台のトラックに挟まれて後ろのトラックが引っ付いて
走ってるので煽られてるように見える
こんな時にさっきの白バイが来たらええのに
真ん中の車がお気の毒




一庫ダムまで来ましたよ
雨が少ないので水位が下がってる




新名神を潜ります




池田木部第二から高速で帰ります






旅客機が飛んで行くのが見えた

伊丹市まで来ましたね





大阪市に入ったら

やっぱり渋滞が始まりましたね




でもね
今日はスクーターのPS250ですから渋滞も辛くないですね




淀川を越えます

ビルが建って無いので西日が眩しい!




環状線までもうちょっと

ビルの窓ガラスで自撮り




何とか撮れました!




阪神高速環状線は交通量が多いので

合流付近はPS250だとちょっとビビるんよね




合流したら次は堺線を目指します






ほんで終点で降りて脇道を走って
焼き肉で超有名な「生ホルモン処おさむちゃん」の店の前に来たら


因みに「生ホルモン処おさむちゃん」は予約が中々取れないらしい

左巻いて右巻いて鳳自動車学校のバイク教習を横目で帰りました

これでおしまい

PS
PS250で約200km走ったら結構疲れたよ
足が前方に乗せるので足の付け根が痛くなった
やっぱりPS250は街乗り向きのバイクですね



ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿