べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

小学校跡で ランチ

2016年06月14日 | F650GS
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


6月11日

翌日の12日は 仲間達との ツーリング
残念ながら 行けないので 前夜に ネットを
何気なしに 見ていたら 今 流行りの
カフェを 発見したので 急遽行く事に


まずは F6の モーニング

何時もは 給油して 帰るんですが

最近 どうも サボる事が 多くなりましたよ




それでは 行ってみよう 西向いて




R170を ちょこっと 走って

府道35へ 右巻いて




旧R170へ 左巻き




近鉄の線路を 渡ります




そのまんま R170を 走ります


せやけど 此処まで 1時間は 掛かり過ぎ

車が おおすぎ~! (^^;)

オマケに 今日は ホンマに 暑~い

まるで 修行してる みたいですがな 

遠回りでも 違う道に するべきやったかなぁ

何で あっちの道から 行けへんかったん? あっちて どっち

ナビが この道 行けって 言うたんやもん

ここまで 来たら しゃぁないやん

ほんで

貴志大橋を



渡り




竹内街道を 走りますぅ




それにしても まだ 車が 多いですよ




まぁ 急ぐ事も 無いので ノンビリ 走りましょう






右巻きで 大和高田バイパス 走ろうと 思ったけど

やっとこさ 車が 少なくなったので

そのまんま 真っ直ぐ 行きますわ




面白い コミュニティ バスが 走ってますよ

二上山と 楓は 解るけど

法隆寺? 関取?

他のは サッパリ 解りませんがな


撮り損なったけど

反対側の 絵は 違ってましたよ


ほんで そんまんま

R166を 走りますが

全ての信号で 止まるので




やっぱり バイパスを 走りましょう 今頃かい!

尺土五の坪を 右巻き


面白い 地名ですねぇ


田んぼの中を 走って 左巻きで


ちょこっと 走って

バイパスへ


バイパス 降りたら

ドン突きを 左に巻いて 
R165は 車が 多いので
手前を 右に巻いて




藤原宮跡横を 走ります




ほんで ドン突きを 右に巻いて

ちょこっと 走って 左に巻いて



R166を ちょこっと 走ったら




看板が 見えましたよ




「奈良かえでの郷 ひらら」



小学校跡に カフェが あるんですよ


せやけど 駐車場は・・・・・ 

安心してください

舗装されてますよ



カエデの郷 って うたい文句

カエデが あっち こっちに ありますよ


右上の ピンクの 双葉が 種で
この種が あるのが かえでの証
葉の形は 関係無いらしい



それでは 入りましょう



風も 爽やかなんで テラスで いただきましょう




メニューは




ランチの他に ありますが・・・撮り忘れました(^^;)




限定の 給食を 食べたかったけど

ざんねん 第一日曜日のみ

べーやんは

和牛の 手作りおろしソース ハンバーグ



ふっくらと 柔らかくて

味付けは ちょっと 濃いけど

美味しいですよ




嫁は

デミグラスソース チーズハンバーグ




これも ふっくらして 柔らかくて

美味しいですよ


チーズの方が おススメかもね


小鉢です



ごちそうさま~でした


手洗いの水道は そのまんま 使われています

サビの感じが いいですねぇ




それでは 見学しましょう







消火弾?

消火用に 投げる 爆弾?

確か 中身は 砂と ちゃうかった?


調べてみたら
密封容器に 消火薬液が 入っている らしい
第二次世界大戦中に 空襲による 火災の備えとして 作られた らしい
現代は「投てき型消火用具」って 言うらしい

 













日時計も ありましたよ

もちろん 防水ですよね (^^;)


11時30分を 指してます 正確ですねぇ


それでは 世界のかえでを 見ながら



次 行ってみよう

この後 トラブル発生 するとは 夢にも 思わんかったよ 

本日は これまで

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sarasara)
2016-06-14 17:40:38
こんにちは

え~っ こんなところに
小学校跡地にカフェが・・
近くでも調べもしない私(^^;)
皆さんのブログで知ることばかり

ハンバーグなかなか本格的で美味しそうですね♪
近いうちにさっそく行ってこようと思います。

トラブル発生気になりますが
大丈夫だったのでしょうか・・
返信する
Unknown (べーやん)
2016-06-15 13:24:06
sarasaraさん

こんにちは。
私もそうですが、近所の事は遠くの友人が教えてくれる事が多いですね。(^^;)
ここのハンバーグはふっくらと柔らかくて美味しかったですよ。
トラブルはちょっとした怠慢で起きたので大した事無かったです。
その時は焦りましたけどね。


返信する
Unknown (たこやきSunday)
2016-06-16 07:24:55
このような所あったのですか・・・

噂にも聞いたことありませんでした

ハンバーグ美味しそう♪
我が家も行きます
きっと!
返信する
Unknown (べーやん)
2016-06-17 13:36:20
たこやきSunday

ここは6月の初めにNHKで紹介されたらしいです。
嫁は雑誌の立ち読みで知りました。(^^;)
ハンバーグは中々美味しかったですよ。
本当は給食が目的で行ったんですがねぇ。
返信する

コメントを投稿