べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

大山~高梁市ツー3 こんなとこで 何やってん?編

2015年06月05日 | F650GS
5月21日の続きです

来た道を 戻ります



またまた ほっそい道

もう 嫌やねんけど 誰が選んだん?



来る時に 道を 間違えたんで

しゃぁないですねぇ




ここまで 来たら 大丈夫

県道85は 広いですねぇ



おっ 橋の親柱に 何やら お面が・・・・・



神楽の 町らしい



ほんで

県道300を南下



またまた ほっそ~い道です

もう げっぷが出るほど 飽きましたよ



そろり ソロリ

怖々 走ります




お~っ 何んという 岩壁



え~っ

何か 書いてあるけど

読む前に トンネルに

入ってしもたがな よう見んかいな

帰って グーグルみたら


対向車が あったら 点滅するよ

って 書いてました(^^;)



トンネルの中は 苔が 生えてますよ




岩を 掘っただけの ようですよ




トンネル抜けたら

眩し~い



ほんで

ちょこっと 走ったら

何じゃい! このトンネルは

ひっくぅ! 


頭ぶつけるんと ちゃうんかいな

標識見たら 一応 2.5mあるんで

大丈夫そう


あれぇ~

おっちゃん こんなとこで 何やってん?

工事中?

ロープを 股に通して

どうも 怪しいですねぇ 



ロープの 先を



たどって 見ていくと



なぁ~んや

ロッククライミングしてるがな



せやけど こんなとこで 

ロッククライミングしても

ええんかいな?


F6停める場所を 逃したんで

バックするのも 怖いんで

先を 行きましょう




頭 ぶつけそう



意味ないけど

思わず 頭 伏せましたがな



短いけど

ちょっと ビビったぜぇ



それでは

急ぎましょう



それにしても

えっらい 険しい 道ですがな



今回は どんだけ 林道 走ったんやろう 道を選んだんは誰やねん



カーブミラーが あったんで

取り敢えず 自分撮り しときます



あ~ 楽しかった

せやけど 疲れた




それでは 次 行ってみよう




左折して R313を




高梁方面へ 走ります




川沿いは やっぱり 気持ち良いですねぇ




またまた 左へ 走ります




そろそろ ですよ




ず~~~~~~~~~~っと 続く

白い塀が 良い感じ

塀の 向こうは 川




到着しましたねぇ



せやけど




駐車場が?



グルグル回って



線路を 渡って・・・・・


疲れたんで

続きは 後日に しますm(_ _)m


今日も一日一回ポチっと よろしくね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとか日帰りで行きたい (紀州のとっ)
2015-06-05 09:43:16
べーやんさん こんにちは
以前娘が岡山に住んでいたので後楽園・倉敷には何度か行ったことあるのですが、高梁市には行ったことなかったです。
 岡山にこんなところがあったのかぁ~ 
っと! 今更ですが・・ショック(~_~;)

脇道も 面白い??珍しい??スリル満点??でいい感じじゃないですかあ(*^。^*)
(8人乗りの車だと引き返しますな!)

早朝に出て日帰りツーで行けるかなぁ・・・
返信する
Unknown (ぶん)
2015-06-05 11:40:23
この、す掘りのトンネルみたいなの、
怖いですね。
私、高いとこは大丈夫ですが、
狭いとこ苦手なんです。
(MRIとかも(笑)。)
返信する
Unknown (べーやん)
2015-06-05 21:50:18
紀州のとっさん

こんばんは。
高梁市は初めて行きましたが、バイクだと細い道でも行けるので楽しかったですよ。
高梁市へは高速使えば早朝の日帰りツーは充分行けますよ。
佐田岬に比べたらチョロイチョロイ。(^^ゞ
返信する
Unknown (べーやん)
2015-06-05 22:00:30
ぶんさん

閉所アカン症なんですか。
そら知らなんだ。
素掘りのトンネルは入る時はビビりましたが、入ってしまえば頭上は余裕があったので普通のトンネルでした。(^^;)

あれっ?オカシイなぁ。
週末は晴れるらしいけど・・・・・。(^^ゞ
ツーレポ楽しみにしています。
返信する
Unknown (うえひろ)
2015-06-06 04:52:40
それにしても凄い道ばっかり・・・ (汗)

ベーやんさんの勇気に、拍手です。
返信する
Unknown (べーやん)
2015-06-07 17:32:51
うえひろさん

拍手やなんて、そんな良いもんと違います。
今回のツーリングはワザワザ細い道を選んで走ったみたいでした。(^^;)
返信する

コメントを投稿