べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

久し振りの石焼親子丼

2018年03月09日 | グルメ
ご訪問ありがとうございます
取り敢えずポチっていただくと嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

年一回の 人間ドックに 行って来た

7時30分 阪神高速の 道路状況を 確認

環状線 手前から 混雑の 表示

ドックは 9時40分

渋滞に 引っかかると ヤバいよヤバイよ

慌てて 8時に 出発

阪神高速 手前から 急に 混雑

住之江から 信濃橋まで 9kmの 事故渋滞 


大和川 越えると 混雑が 始まった


渋滞は 芦原から 始まってたので

何とか 免れたよ




ほんで

何時もの 駐車場は 電気店に 合わせて 10時から

隣の タイムスに 止めときます




ナンバパークスを 通過

先週 無かった 屋台が イッパイ

どうも 2月17日から

星空スタンドが 開催 されてるらしい


う~ん お酒好きには たまらんかもね
もう 終わってますけどね 


ほんで

検査結果を 今年は 女医から 説明受けます

いあやぁ 今までに 無い 良くわかる 丁寧な 説明

食事は シッカリ 食べて 
食べた カロリーを 上回る 運動を 
シッカリ しましょう 特に お肉
これで 健康 間違い無し
 

実行 出来そうも無い 優柔不断な べ~やんです 

理由も 丁寧に 教えて いただき

12時前に 検診 終わったけど 

ちょうど ランチの時間で 混雑 避けるため

二つ目の 目的の デジカメの 充電 アダプター

リコールで 交換に 行きます

 


御堂筋を 北上

グリコの前は 相変わらず 混雑 してますねぇ

道頓堀橋は ガラガラで 記念撮影には ええかもね




御堂筋の 立体模型が ありますよ

なんで 御堂筋沿いの ビルは 高いんかなぁ

まぁ 道案内の 目印に なるので ええかもね



到着です



ルイヴィトンは 関係無いよ

富士フィルムの サービスステーション




落ち着いた フロアですねぇ


アダプター 交換して サッサと ランチに 向かいましょう


来た道の 御堂筋を 難波駅に 向かいます

女性が 欲しそうな バッグや 服などの

ブランドの 店が 数珠つなぎ 




嫁は 一店ごとに ウィンドウ のぞき見




見るだけ やったら タダですよぅ




道頓堀まで 戻り




橋の 右下を 覗くと

恐怖の激辛 デスソフトクリーム


素通りしますか? 挑みますか?

店の 左には 呼び込みしてる お姉さん
お気の毒に だ~れも 来ませんがな
もちろん べ~やんも 素通りです


まったりプリン一筋
これって 店名? うたい文句?


女性が 数人 並んでるよ


なんかの 初代チャンピオン
マツコの 番組で 紹介されたらしい


食べたい 気持ちは あるけど
ランチ前なんで 諦めよう


金龍ラーメン店 べ~やんは 食べた事 無いけど

昔は 結構 有名でしたね




高島屋まで 来ましたよ


人間ドック 受けると 高島屋の 食事券が 付いてたのでね
 

色々 迷って 親子丼に 決定




べ~やんは




嫁は




おまかせ串セットが 来ましたよ




どれも うまいっ!




石焼親子丼が 来たよ

デジカメ 構えると 同時に

スタッフの お姉さん タレの

量を 聞かんと どっばぁ


何で 手で 隠すん?
撮影を 邪魔してるんでは 無いと 思うけど
手で タレが 飛ばないように してくれたのかな?
でもね こっちを 防いで 嫁側は ノーガード
まぁ どうでも ええ事 ですけどね

卵は 2個入りで

あっと いう間に 混ぜ混ぜ




3個目の 生卵は 好みです


もちろん 入れますよ


器の 回りは 熱くて ブクブクですよ

いっただきま~す


器の 回りの おこげが また うまし!
鶏は プリプリです
大山で 自社養鶏してるらしい
卵は 濃厚で 甘い 京都の ?産 忘れたんかい
久し振りの 石焼親子丼 大満足
ごちそうさまでした


ほんで

嫁が 先週 目を 付けていた

カバンを ゲットして




帰りま~す

シマッタ しまった 島倉千代子

左の 広告 見て 思い出した


おやつ 買うのん 忘れたよ~ぉ

べ~やんは もう お腹 溢れそう なんやけど

おしまい


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿