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末娘の Dio110の ブレーキフルード交換に 挑戦したよ
5年半 無交換 らしい
ネットで 交換方法 簡単に 調べて 開始
フロントカウルを 外して
フルードタンクを 確認
この場所では カバーが 邪魔で フルード 入れ難い
キャリパーの ニップルに シリコンチューブを
繋いで 準備 OK
タンクを 外して 見ると
フルードの色 濃い目の 紅茶色
フルードを どうやって 入れようか 悩むよ
針金で ブレーキホースに 繋いだら 何とか 出来そう
フロントブレーキは 右レバーのはず
ですが・・・・・
シコシコ しても 反応無し
フルード 排出 されへんがな
? ? ?
左レバーを 握ったら 出て 来たよ
なんでやねん?
リアは ドラム式やのに
?
?
?
解った!
左は 前後 同時に ブレーキ 作動するんや
取り敢えず 入れ替え 完了
ほんで チューブを 抜く時 気が付いた
ニップルが 2つ 有りますやんか
ネットで 見逃してたよ
R1200Rは 同じ インテグラルでも
ニップルは 1か所だけに なってるよ
メーカーに よって 違うんですねぇ
でもね
フルードタンクが 見当たらん
何処やねん?
あっち見て こっち見て
ありましたよ 奥に 覗き窓が 見えましたよ
どうやって カウルを 外せば 良いのか ???
そうや
先月 Tさんガレージで おばちゃんの スクーターの
カウルを 外した時 バックミラーを 外したのを 思い出したよ
これやから スクーターは 困るのよねぇ
ネジ類を 片っ端から 外したよ
でもね 危ない アブナイ
ライトの 下の ボルトは 外すと だめですよ
これは ライトの 光軸調整用ですからね
何とか
カウルが 外れたよ
タンクの蓋を 外して 見たら
これも リア同様 濃い目の 紅茶色
ニップルに チューブを 取り付けて
新しい フルード 継ぎ足しながら
レバーを ニギニギ 取り替え 終了
折角ですから カウルの中の 汚れを
シリコーンで 拭き拭き しときましょう
紅茶色と 言うよりは コーヒー色 ですね
結局 2時間近く 掛かりましたよ
スクーターの メンテは カウルが あるんで 大変だ!
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この場所では カバーが 邪魔で フルード 入れ難い
キャリパーの ニップルに シリコンチューブを
繋いで 準備 OK
タンクを 外して 見ると
フルードの色 濃い目の 紅茶色
フルードを どうやって 入れようか 悩むよ
針金で ブレーキホースに 繋いだら 何とか 出来そう
フロントブレーキは 右レバーのはず
ですが・・・・・
シコシコ しても 反応無し
フルード 排出 されへんがな
? ? ?
左レバーを 握ったら 出て 来たよ
なんでやねん?
リアは ドラム式やのに
?
?
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メーカーに よって 違うんですねぇ
でもね
フルードタンクが 見当たらん
何処やねん?
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どうやって カウルを 外せば 良いのか ???
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カウルを 外した時 バックミラーを 外したのを 思い出したよ
これやから スクーターは 困るのよねぇ
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ライトの 下の ボルトは 外すと だめですよ
これは ライトの 光軸調整用ですからね
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これも リア同様 濃い目の 紅茶色
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新しい フルード 継ぎ足しながら
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