べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

大阪産の牡蠣は結構美味い

2021年01月28日 | グルメ

ご訪問ありがとうございます
取り敢えずポチっていただくと嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

大阪産の 牡蠣が 食べれると 言う 情報は 知っていたけど

テレビで 放映してるのを 観たら プリっと していて 美味そうやった

と 言うことで

早速 買いに 行く事にした

場所を 調べてみたら 2ヶ所ある




波有手の 牡蠣小屋を 調べてみたら

アカン 土・日しか 営業していない




もう一軒の 下荘を 見てみた



今年は コロナで 牡蠣小屋は 中止やけど

殻付きの 牡蠣を 平日・日・祝に 特別に 販売してるらしい

と 言うことで 下荘に 決定


それでは 下荘漁協へ レッツゴー

関空を 通り過ぎ

サザンビーチを 通り過ぎ




府道752から 脇道を 右折

ナビの 言う通りに 走ったら

えらいこっちゃ 車幅 ギリギリの 

道を 行けと・・・・・

防波堤に 突きあたって 左へ 行けと 言うけど

左巻き 出来るんかい ???




何とか 左巻いたら 着きました




こじんまりした 場所で 販売してました



お客は 少ないと 思ったけど

引っ切り無しに お客が 来てましたよ


丸い籠が 2Kgで 四角の籠が 1Kg



前の お客さんが 食べ方を 聞いていたのを 盗み聞きした

この牡蠣は生では食べたらアカンで
殺菌してないからね
殺菌の水槽に入れたら旨味が逃げて
牡蠣本来の味が無くなるから
水揚げしてそのまま販売してるんや
鍋かおかきの缶に水と酒をちょっと入れて
蒸したら最高に美味しいで!


やっぱり 魚介類は 何でも そうやね

魚でも 水揚げして 水槽に 入れたら

旨味が 無くなるのは 知ってたけど

お兄さんの 話を 聞いて 納得したわ


食い意地の 張った べ~やん

持参した ボックスに イッパイ

4Kgを ゲット 



ほんで

帰りは 来た道は 怖いので パスして

お客さんが ちょうど 帰る道を 

漁協の お兄さんに 聞いていたのを

盗み聞きしてたんで 港沿いに 帰ります


この漁港は 小物釣りの 穴場かもね

せやけど 駐車場は 1000円 いるらしい

牡蠣を 買う場合は 無料ですけどね




何とか 広い道に 出れました




ほんで ランチタイムに なってたんで

R26を 美味しそうな 店を 探しながら 北上

焼肉屋を 発見 ピットイン




べ~やんは パワーランチ

嫁は ハラミランチ 大盛




パワーランチが 来た~!




ハラミランチが 来た~!




いっただいてま~す



どちらも おいしゅうございました

でもね ミノが ゴムを 食べてる みたいで

顎の 筋トレ 長時間 させていただきました

あ~ 疲れた!

ほんで 

晩ご飯に 牡蠣を 鍋で 蒸して




いただきました



プリップリッで おいしゅうございました

これやったら 有名な 牡蠣を お取り寄せ せんでも ええかもね

あっ ノンアルビール 忘れて 食べてしもうたわ


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿