べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

奄美大島 お宿の「けいはん」は う~んでした 

2019年07月16日 | 飛行機で行く旅
ご訪問ありがとうございます
取り敢えずポチっていただくと嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

6月25日の 続きです

おやつで 満腹に なった後

目指すは 奄美パーク




入館料 要るんやろうか?



レンタカーを 延長したんで

予想外の 出費

有料施設は 全てパスしたよ 何しに奄美まで来たねん?


早速 入館




地図で パーク内を 下調べ




受付の お姉さんに 確認

館内は 有料区域と 無料区域に 分かれていて

有料区域は 映像が あるらしいので

目が 疲れると 無理やり こじつけて パス

無料区域を 一通り 見まわして

島の 住民らしき おじいさん 発見




記念に カッシャ



はっはっはっはぁ もちろん 人形やでぇ


家の中は 昔(昭和初期?)を 再現されてます




あまじいのヤー

って 何の事?

おじいさんの話が 聞けるらしいけど パス 何しに奄美まで来たねん?




嫁が テレビ画面で 遊びだしたよ



画面の中に 奄美に 住んでる 

鳥や 爬虫類を 探す 遊びらしい





結果 発表

9匹 発見したので 本日の 一位



景品は? あるはずが無い それだけでした 


無料でも 結構 楽しかった

それでは 次 行ってみよう




宇宿貝塚の 資料館 国指定史跡らしい



中を 覗くと 誰も 居ない
オマケに 有料で ちょっと ショボッポイ

パスして 次 行ってみよう

土盛海岸




25年前に この海岸で 子供達と 一日 遊んだ 場所




その時は お宿から 遊歩道を 当時 中学生の

長男が 運転する カートで 来たので

車で 行く道では 迷ったよ






ちょっと 砂浜が 狭くなってるかも?




砂が 浸食されたのかなぁ




晴れていたらなぁ

紺碧の 海が 見れたのに 残念



それでも ええ景色


星の砂が 見れるかと 砂を 見たけど

それらしき 物は 全く 見当たらなかった




でもね

ヤドカリは 結構 居たよ




捕まえて 見ると 元気ですねぇ



25年前は もっと イッパイ いたんやけどねぇ
環境の 変化で 減ったかもね


それでは 懐かしんだ 海岸と おさらば

お宿へ 戻り




夕食まで 時間が あるので 目の前の 海岸を 散策




サンゴの 海岸が ええ感じ




喜界島が うっすらと 見えてるよ




ズーム




タンカー? らしき船も 見えたよ



風が 強いのか 沖には 白波が 見えてるよ


そうや お宿で 見た ポスター




探してみたけど 全く 無かった




水の 流れで 砂が 削れてるよ

ちょっと 踏んでみた




危機一髪 砂と 一緒に 落ちるとこやった



歳を考えやっ!

釘を 刺されて 傷心 アホとちゃう


日も 傾いてきた

影が 長くなってきたよ




お宿に 戻って シャワーを 浴びて 一息

窓の 手摺に 鳥が 飛んで来た



この辺りに 群れてる 鳥ですが 名前は???


夕食の 時間です

本日は 料理長 おまかせです

味噌で 食べる 刺身




モズクの 天ぷら




この厚揚げが 多過ぎた




着いた時に 食べた ゴーヤチャンプル




奄美の郷土料理 油そうめんの 

そうめんの 代わりに うどんで 作ったらしい

不思議な 油うどん



関西人からしたら うどんは 最悪やった (^^;)


最後は 「けいはん」 



ランチに 食べた 「けいはん」とは

全然 出汁の 味が 違うよ!

お腹も イッパイで 半分 パスしたよ

ごめんなさい m(_ _)m

本日は これで おしまい


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿