べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

奄美大島 スイーツは奄美らしい景色で

2019年07月13日 | 飛行機で行く旅
ご訪問ありがとうございます
取り敢えずポチっていただくと嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

6月25日の 続きです

ランチに 奄美名物 「けいはん」を 食べた後

龍郷町を 北上

ここにも 古い 協会が 建ってるよ




奄美自然観察の森って 書いてるので 行ってみよう




左巻いて 寂しい道を 上がって 行きます




ここにも クロウサギに注意の 標識




暗い夜道に 注意 

クロウサギは やっぱり 夜行性ですね




もう直ぐかな?




左に ほっそい道 発見

こっちかもね




これは どう見ても オカシイ?

苔だらけの 道

車が 頻繁に 通った 後が 無い!



不安に なったので Uターン


ナビを 見ると この先らしい




西郷隆盛と得藤長のゆかりの地


西郷隆盛に 関係ある 土地らしいけど
もう どうでもええから 広い道に 戻ります



進んで 行くと

奄美自然観察の森の 入り口 発見



でもね 入り口には ハブに注意 って 書いてる!
奥の方を 覗くと ジャングルに 見える 景色
足元も 悪そう 即決で パス


先へ 進みましょう

またまた 不安に なって来た




苔も 増えて来た

こんな場所へ 来るんやなかったわ




やっと 舗装路に なって ホッとした




景色も ええ感じ





思ったのも 束の間

砂利の 道

このまま 進むしか無い




今度こそ 舗装路でしょうね




やったぁ

快走路に 出たぁ




景色も 一転 最高に ええで




適度の カーブ 続きで ええ感じ






西郷謫居(たっきょ)跡まで 3kmらしい




折角やから 行ってみよう




ソテツ群生地?




矢印の 方向見ると

凄い! ホンマ 群生ですよ






しばらく 海岸線を 走ると




看板発見

西郷謫居跡は 右巻きで

真っすぐ 行くと 西郷松が あるらしい




取り敢えず 西郷謫居跡へ




石碑発見

調べてみた
この石碑は、大分風化してしまったのですが、勝海舟がここに石碑を設置するに際し、
寄せてくれた碑文が記されているそうです

でもね
直接 読めないらしく 説明紙を くれるらしい

 

観覧するには 有料なんで パスします



それでは 西郷松を 見に行こう

あっ カヌーが 走ってる

楽しそう!



西郷松は もう 枯れて 無くなってたわ



ランチした 「ひさ倉」の 駐車場には 観光バスが 停まってるよ

ツアーコースに 入ってるんやね




ほんで

おやつタイムは 奄美リゾートばしゃ山村で

ピットインしたのは 「奄美きょらうみ工房」




スイーツを いただきましょう

黒糖フレンチトースト と 黒糖ゼリーの黒糖ソフトパフェ




景色も 最高に ええ感じ




晴れて 来たので テラス席

水上バイクが 走ってるよ




やっぱり 南国って 景色が 見たかった




きた~ぁ



写真撮ってると 直ぐに ソフトが 溶けてきた

気温は 高くても べ~やんは ホットコーヒー


フレンチトーストの 量が 多過ぎた
お腹が キツイ


おっ フライボードやっ 楽しそう


もっと 高く 上がるんやと 思って 見ていたら
高さは まんま でした


ほんで

ノンビリして 景色を 堪能したので




「奄美きょらうみ工房」さん ごちそうさまでした




それでは 次 行ってみよう



本日は ここまで


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿