カメの眼通信

青空を見上げるカメの眼は、ルビーのような赤い色。

常備菜のすすめ

2023年10月21日 | Weblog
管理人です。

自炊のすすめや、
手弁当のすすめを推している方はいらっしゃいますが、
私のようにコンビニ弁当+チーズ(納豆可)+野菜(常備菜)を推している方は、
そうそういない。

といっても、わたしはコンビニ弁当は買いませんが。

私が買うのはスーパーマーケットで売ってるお弁当。
これに、野菜で作った常備菜を足しましょう、というおすすめ。
これだけは手作りにこだわりましょう。

まず、地元でできた旬の野菜をてに入れましょう。
安いし、栄養価も高い。
少しだけ調理して冷蔵庫へ。

小さなタッパーに常備菜を入れて、
お弁当と一緒に職場へ。

作り置きができて、
栄養価が高く、安い。
しかも簡単。

現役はなにかと忙しい。
暴飲暴食あたりまえ、
だけど弁当作りは億劫。

それで良いんです。
手の込んだものよりも、
手軽な乾物や新鮮な野菜に少しだけ味をつけた、
常備菜を作り置くだけで、
あなたの生活とからだが変わります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連携とは | トップ | サブスク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。