カメの眼通信

青空を見上げるカメの眼は、ルビーのような赤い色。

日記を書こう!

2023年10月12日 | Weblog
管理人です。

ほぼ毎日、日記を書いています。

字が下手なので、
ワープロで書いています。
実際にワープロで書くわけではなく、
ウェブ上に記録するアプリを使用して、
タブレットで書いています。

記憶の外部装置として、
衰えてきた記憶力を補うために、
日記を書いています。

でも。

ただ書くだけなんです。
読み返さない。
調べるときは、検索機能が便利ですが、
日記は読み返して価値が出る。

そのためには、
気軽に入力できる機器と態勢が必要です。
そこで、昔使っていたポメラを引っ張りだして来ました。
iPadmini3とブルーツゥースで繋いで、
キーボードとして利用するつもりです。

少し重いのが気になりますが、
ケースを買ってあげようと思います。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦略 | トップ | ほぼ完璧! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (管理人)
2023-10-13 09:22:45
ケースは、DVDディスクケースを再利用しました。ウレタンスポンジを貼りつけ、緩衝材としました。全部で1,000円くらい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。