カメの眼通信

青空を見上げるカメの眼は、ルビーのような赤い色。

安価志向

2023年08月09日 | Weblog
管理人です。

センサーカメラの選び方ですが、
例えば、LTE高速通信モジュールを搭載し、
撮影した画像や動画をメールやクラウドに送信することができるものがあります。

当然、高額なものとなります。

高額なので盗難が心配ですね。
そこで、GPSを備えて追跡ができますとなります。
「スマートじゃ、ないなぁ」

センサーカメラは、
安価で・小型で・シンプルに、が鉄則です。
安価であれば、
低予算内でも数多くのセンサーカメラを購入することが出来ます。

先日、公開した「自立式センサーカメラの作り方」ならば、
センサーカメラとソーラーパネルとモノポールすべてを含んで、
1万5千円ナリ。

しかも1年間メンテナンスフリー。

高額なセンサーカメラの1台で、
自立式センサーカメラは6台分。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LPWA | トップ | 自立式センサーカメラ詳細 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (qzk07077)
2023-08-09 11:33:42
自立式センサーカメラに盗難防止策を施しました。ステンレスワイヤーをカメラネジに固定しただけですけれど。これでも充分役に立つんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。