しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

〆の海鮮小丼

2021-03-22 | 低糖質・糖質制限生活
某料理屋でいつもの晩酌。焼酎を炭酸で割って飲み、焼き魚や肉、牡蠣とかを食べてるとどうしても小腹がすいてきます。まあ、空くのが当然で、糖質をほとんどとっていないところにアルコールを飲みますから、肝臓はアルコールの分解に忙しく糖新生をほとんどしなくなるんですね。

その辺を見越して、この日はお刺身をオーダーせずに海鮮小丼を〆に据えたオーダーを考えたのでした(^^♪
御飯は、お茶碗に軽く一杯程度。上に乗せられた刻み海苔とお刺身との相性が良く、バツグンの香りが食欲を刺激します。


一気にかきこまないようにちょっとずつ食べるようにします。
このあどは、カラオケさ行って10きょぐぐれうだって、カロリー消費だべ(^^;
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GOZENSHU9 御前酒蔵元 辻本... | トップ | Clarendelle Blanc 2011 ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

低糖質・糖質制限生活」カテゴリの最新記事