しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

Clarendelle Blanc 2011 クラレンドル ブラン

2021-03-22 | Wine・酒
ちょっとしたお祝いがあったので、白ワインのいいのが飲みたくなって、セラーから引っ張り出してきました。10年を経過したワインですが、この作り手ならばちょうどいい頃かなと思っていました。

飲んでみると飲み頃からまだ成長という感じで、辛口ながらタッチは柔らか。渋味はほぼありません。ちょっと木の香が柔らかくして、柑橘系からグレープ、白桃も感じる爽やかなワインです。セミヨン 、 ソーヴィニヨン・ブラン 、 ミュスカデの混醸で、それぞれの特徴が良く出ています。さすがボルドーの良質な白ワイン。。。あー、箱とは言わないまでもせめてもう1本買っとくんだった(^^;






 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〆の海鮮小丼 | トップ | 三度目の殺人(2017) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Wine・酒」カテゴリの最新記事