しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

糖質制限生活♪

2011-08-08 | 低糖質・糖質制限生活


キコリや自転車に乗ったりしてダイエットしていたのですが、なかなか75kg~76kgをうろうろして成果が上がりません。
そうこうしている間に、ヘモグロビンA1Cがここ3年間で、5.8→6.0→6.2へと順調に上昇(TT)
血糖値もそこそこ上昇中

こりゃいかん!と思っていたところにNHKの「ためしてガッテン」で、おかずを先に食べてごはんを後にすると効果的って内容を放送していました。早々にに試してみたところ、たしかにゴハンをあまり食べたくなくなりますね♪

その後、ネットをチェックしていたら、ドクター江部の糖尿病徒然日記を発見。
ここを参考にして、ご飯、パン、うどん、ラーメンを減らして、肉、魚、野菜、豆を増やした食事をしています。

その結果♪なんと現在の体重は、69~70kg、体脂肪率も22%→19%
お腹がすっきりなって、むかしのパンツも履けるようになりました。なんかうれしいっす

なにしろへんなダイエット食品を買うわけでもなく、焼肉やお刺身は食べられるし、なによりお酒が飲めるってのがいいです♪
アルコールは、糖質のほとんどない焼酎やウィスキーを主にして、ハイボールや水割りで。+赤ワイン
ビール系は、糖質0の発泡酒

とはいえ、食べすぎ、飲みすぎはダメですけどね


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JRA騎手 VS 岩手競馬騎... | トップ | 2011 クラスターカップ 傾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

低糖質・糖質制限生活」カテゴリの最新記事