れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

地味に失敗する

2021-09-10 16:59:00 | Weblog
朝から夏を思わせる陽気でした。
道行く人も半袖姿の人が多かったです。
今晩は、冷凍庫に眠っていた冷やし中華にします。

夫と久しぶりにゆっくり出かけた。
まずは図書館で借りていた本を返却。
そして、夫が本を一冊と絵本を三冊借りた。私は今回は借りなかった。

そして、スーパーセンターで必要な物を買う。
こちらは、洗剤とか消耗品が特に安い。
定期的に来るお店。
そして、税込表示なのでお得感がある。

失敗はイオンで。
私は、今月誕生月なので、バースデーパスポートと、ワンデーパスポートが届いていた。
これは、イオンのカード払いをする時に提示すれば、その日だけ割引価格で買える物だ。
バースデーパスポートだけを使っているつもりで、ワンデーパスポートも使ってしまった。
本当なら、二日間使えたのに、1日で2枚も使ってしまった。
後で帰宅して気づいて夫に言ったら、戦略に乗らなくて良かったねと言われた。
地味に失敗してしまった。

でも、とりあえず必要な物は買えた。

母の所と、お義姉さんの所に、荷物を送った。
娘のお婿さんのお父さんから送って頂いた新米。あまりにも美味しいので、お裾分けしたいと夫が発案。
お菓子と一緒に送った。
お義姉さんには、葡萄を送ってもらったので、私のお小遣いから靴下を選んで入れた。

夫はチャリを漕いで来ると出かけました。
私はこれから、冷やし中華の具を用意します。
二人だと質素だなぁ。

ではまたね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての鍼治療 | トップ | 捨てるのは待って »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2021-09-10 17:20:28
puusan、こんにちは。

今日はこちらも暑かったです。

イオンをお得に利用されてますね。
うちは月に一度、買い物する程度です。普段は地元のスーパーで食料品等は買ってます。

puusanはよく荷物をご実家やお義姉様の所に送ってられますね。マメだな~と感心します。

うちも後一回、冷やし中華をしようかな!?と思ってます。

昨日書きそびれたのですが、お母様、足が痛いのに生きてる証拠と、ご自分を鼓舞されるって、ご立派ですね。
返信する
Unknown (らずべりー)
2021-09-10 19:35:03
puusan、再びです。

私が普段、利用してる地元のスーパーは貯まったポイントを現金に替えてくれます。
私はタンス貯金にしてます。
お得感あります。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2021-09-10 21:27:56
こんばんは。
まぁ、タイトルを見て、びっくりしました。で、読ませてもらって、なるほど!
私は、生協さんで揃える引きこもり主婦です。
パン屋さんは、よく行くけれどね。

puusanは、本当によくよくお荷物を送られる。とっても素敵と思っています。もらう方も嬉しいよね。私は、いわゆるお店、百貨店他からの贈り物も勿論嬉しいけれど、お荷物のお届けものの方が好き。その人の心が届くもんね。
そして、お裾分けなんて、まぁ嬉しいこと。puusanは、似たものご夫婦ですね。

我が家は、お素麵がそれはたくさん残っていて。夫ににゅう麵をリクエストしています。
明日は、二人の夕飯。我が家も、質素やわ(^^;)
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-09-11 08:10:59
おはようございます、らずべりーさん。

そちらも暑かったですか。
再び、夏が戻って来た感じでしたよね。

こちらはイオンくらいしかなくて。
何か買うにしてもイオンはよく行きますね。
後は、昨日行ったスーパーセンター、よく行くスーパー、それとたまに業務スーパーなどを利用しています。
夫が嫌がらずに車を出してくれて甘えています。

私が、と言うよりも、夫がマメなのだと思います。
夫には美味しい物を、独り占めするのは気が引けると言う性格があります。
だから、今回の荷物発送になりました。
また、今月末には孫娘の誕生日があるので、その前に山口の息子達に荷物を送ります。忙しいです。

多分、今年最後の冷やし中華でした。
美味しかったですよ。
涼しくなる前に是非作ってください。

母の性格は負けず嫌いなんです。
だから、そうやって自分を鼓舞するのですね。
どうも有難うございます。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-09-11 08:13:11
らずべりーさん、再び、有難うございます。

そのスーパー、凄いですね!
貯まったポイントを現金に替えてくれるのですか?
良いなぁ。
それは、お得感大ありですね。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-09-11 08:20:13
おはようございます、さくらんぼさん。

さくらんぼさんは、上手に生協を活用されてますよね。
私は、行き当たりばったりなのでダメです。前もって、計画的に食材を買えないのです。すぐに気も変わるし。
パン屋さん。
この近くにも人気のパン屋さんがあります。ただ、火、水、木とお休みです。
大体、行列が出来ています。

私よりも、夫の方がマメなんです。
むしろ、夫に感謝しないといけません。
私も、母からは何かにつけて荷物を送ってもらいました。
恩返ししないとね。
似たもの夫婦かな?
どうなんでしょう?

そうだ!
我が家も素麺残ってます。
にゅう麺、娘が大好きでした。
茹でて、茹でたにんじん、きゅうり、カニカマなどを入れて、マヨネーズで素麺サラダも昔よく作りました。

そろそろ、仕事に行かないと。笑。
行って来ます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事