れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

もう一部屋あればの禁句

2021-12-19 07:56:00 | Weblog
おはようございます😃
ぐっすり眠りました。
早番の夫はもう出勤していました。
お疲れ様です。

娘夫婦。
大晦日に来て、元旦に帰る事になった。
張り切ってお節を作りたいと思う。
ワンパターンではあるが。

昨夜、夫に、もう一部屋あればなぁと言ってしまった。
これは私の本音であるが、禁句なのだ。
言ったところで、部屋が増えるわけではない。
宝くじでも当ててください!と返された。

もう一部屋あれば、子供達が帰省しても楽々泊まってもらえる。
そんな思いが強い私。
生涯に、そんな家、ううん、マンションでも良い、が持てなかった私達夫婦。
私の病気もあった。
夫の繰り返す海外での仕事もあった。
なので、貯金が中々出来なかった。

娘はおおらかな性格。
ここにお婿さんを連れて来たいのだろう。

さあ、少しずつでも片付けないと。

夫は仕事が忙しくて、今、気持ちに余裕がない。
もう、余計な事は言うまい。

ではまたね。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪我をした紅白鶴 | トップ | 雑誌の付録 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
puusanへ (さくらんぼ)
2021-12-19 13:23:16
こんにちは。

まぁ、お正月、やっぱり娘さんご夫婦帰って来られるのですね。よかった(*^^*)私も嬉しいなぁ。
お節づくりですか。偉いなぁ。頑張って下さいね。

娘さんのお気持ちが、puusanご夫妻の宝物やと思います。
<大草原の小さな家>大好きな本で大好きな家族です。ネルソンご一家の🏠もありますよね(笑)

お掃除、無理のないように。
そして。ご主人のお仕事、ひと段落されますように。
返信する
らずべりーさんへ(失礼します) (さくらんぼ)
2021-12-19 13:25:43
こんにちは。

こちら、風が強いです。ら
お体冷えてられると思っています。どうぞ、お疲れとって下さい。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2021-12-19 13:27:24
わぁーーーーー!!
なんで???一度、送信したのに、
らずべりーさんだらけになっています。
申し訳ないですが、いつものように余分なもの削除してください。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (らずべりー)
2021-12-19 14:24:55
puusan、こんにちは。

娘さんご夫婦、帰省されるのですね。
忙しくなりますね。puusanのお節、確か、伊達巻きと栗きんとんと何かでしたね。
がんばってくださいね。賑やかなお正月になりますね。

四十九日、無事に終わりました。
義妹の説教もありませんでした。
やれやれです。

puusanとさくらんぼさんにもグチを聞いて頂き、ありがとうございました🙏

さくらんぼさん、沢山の労いありがとうございます🙏
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-12-19 16:11:36
こんにちは、さくらんぼさん。
少し冷えて来ました。
頑張って、白菜と、鶏団子の甘辛煮を作りました。鶏団子も手作りです。^_^

今朝、母と話しました。
結論。最初から無理はしない事。
お婿さんには普段からの様子を見てもらう。でも、掛け布団は買いたいなぁ。

豚の角煮、栗きんとん、伊達巻は作ろうと思っています。後はお雑煮があれば良いでしょう。
娘と会うのは夏以来です。
大草原の小さな家。私も大好きでしたよ。
テレビで観てました。

お風呂の床のカビ取り。
途中、右膝が痛み、やっぱり中腰は無理だと思い、お風呂の椅子に腰掛けてやりました。

いつも有難う。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-12-19 16:13:37
さくらんぼさん。

削除しましたよ。
お気になさらずね。^_^
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-12-19 16:18:23
こんにちは、らずべりーさん。

娘からは昨夜ラインが来ました。
急に忙しくなりました。笑。
私が仕事を辞めていて良かったです。

はい。伊達巻、栗きんとん、豚の角煮です。ワンパターンですが、それでゆきます。
夫は仕事が忙しいので、私がもてなすしかないです。でも、気楽にやりますよ。

四十九日、お疲れになったでしょう?
ひとまずはゆっくりしてくださいね。
お説教がなくて良かったですね。

私で良ければ何でも聞きますよ。

さあ、年末に向けて、主婦は忙しくなりますね。
お互いに風邪などひきませんように。
返信する
Unknown (axt06172)
2021-12-19 17:29:24
@puu1999_001 puusan へ

こんにちは。
なんと!今!ホール!
お席ね。スタンド席。正面の少し右側。これなら見えます。オペラグラスも持参です。嬉しいな🤗
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-12-19 18:44:04
こんばんは、さくらんぼさん。

おお、ライブ会場から有難うね。
ちゃんと見えるお席で良かったです!
オペラグラス、私もアルフィーの時に持参しますね。

楽しんで^_^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事