れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

幸せ

2021-09-07 20:43:00 | Weblog
バタバタと過ごした休日でした。
買い出し、ランチ、映画、夕食は、はま寿司でした。
こんなに予定が詰まった1日も珍しい事です。

ランチをご一緒した友人。
私よりも8歳半も年上だから先輩だ。
不思議な事に、こんな私と10年くらい仲良くしてくださっている。
家の近くで会う事が多く、立ち話、お裾分け、悩み相談とその時々でお世話になって来た。
とても、博識だし、賢い方なのだがひけらかす所がない。

私は何故か、年上の方が仲良くしてくれる。
二人が8歳上、もう一人は12歳上。
コロナで中々会えなくて寂しいが。

憧れの先輩がいるって幸せな事だ。
ああいう人になりたい。
あんな風に歳を重ねたい。
未来に希望が持てる。

私も、誰かのそんな先輩になれたら嬉しい。無理かな〜。

これを書いていて。
夫が5ヶ月先輩だった事に気がついた!
いつもお世話になっています。

ではまたね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人で漕ぎ出す | トップ | 初めての鍼治療 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらんぼ)
2021-09-07 21:05:56
puusan へ

こんばんは。

ランチ楽しくてよかったですね。ご主人との映画デートも。

素敵な歳上の方々。そんな素敵な方々と親しくしていると、年齢を重ねることが怖くなくなりますよね。ファイトが出てきます。

朝ドラで〈夏木マリさん〉演じる素敵な年配の方が「私たちを見て、若い人が歳をとるのもいいもんだと思ったらいい!」のセリフを、方言でとてもサッパリと言ってられました。心に残っています。

▲さんとはいつも「いい歳のとり方、しよう」と話してます。そうやね。

この年齢にもなると、中身が出ますもんね。気をつけないと😅

puusan みたいに、本もたくさん読みたいな。

後、お肌の手入れもしなくっちゃ(*^^*)

外見だけでなくね。中身も含めて、キレイに年齢を重ねていきたいなぁて思いつつ、毎日のんびり暮らしています^_^
返信する
Unknown (さくらんぼ)
2021-09-07 21:07:02
追伸
我が家は夫は2歳年上です(*^^*)
返信する
Unknown (らずべりー)
2021-09-08 01:07:00
puusan、こんばんは。

またまた爆睡してしまいました。
眠剤を倍にして、寝ましょうか。

puusanに年上のお友達が多いのはpuusanの精神年齢が高いからではないですか!?
お友達もですが、puusanもとても賢い方です。

今日はメンタル繋がりの電話友達とまた長電話しました。私少し、上がってる?と聞くと、少し上がってるねと言われました。やはり。

義母のお葬式の時、思い切り葬式躁で、義妹のひんしゅくをかいました。

今からこれでは本番どうなるんだろう??
主治医と真剣に相談です。

おやすみなさい。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-09-08 07:50:22
おはようございます、さくらんぼさん。

昨日は中身がぎゅっと詰まった1日でした。ランチ、楽しめました。
久しぶりにウキウキしました。
映画は内容は今ひとつでしたが、そうか、あれも夫とのデートだったんだなぁ。

本当に、周りには見習いたい先輩が沢山います。自分もそうありたいです。
私、朝ドラ観ていません。
夏木マリさんが出てられるのですね。
そういうセリフがあるのですね。
それも方言で。
名ゼリフでしたね。

▲さんとのお話。その通りですね。

本当にそうですよ。中身が出ます。
昔、美人さんだったんだろうな、、の人でも険しい顔の方もいます。
本も出会いですね。
私も、もっと良い本に出会いたいと思っています。
お肌もね。もう、仕事柄、紫外線浴びまくりで怖いです。シミも増えました。

日頃の気持ちが大切ですね。
お互いに、良い歳の重ね方をしてゆきたいですね。

おお、ご主人、2歳上でしたか。(^^)
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-09-08 08:01:37
おはようございます、らずべりーさん。

爆睡してましたか。
夜に良い眠りをとりたいですよね。
私も、今は右足が痛くて、つい寝転んでしまいます。すると、うたた寝してしまい、、ダメですね🙅‍♀️

私の精神年齢など高くないですよ。
私の事を賢いと言ってくださり、恐縮しています。
賢いのは、らずべりーさんです。
いつも、そう思っていますよ。

メンタル繋がりのお友達がいらして良いですね。そうですか。
上がってると仰っていましたか。

葬式躁。私も、父の時、そうだったかもしれません。
非日常ですものね。

今日、主治医とよく話し合われてください。
お気をつけて。
返信する
Unknown (らずべりー)
2021-09-08 13:56:29
puusan、さくらんぼさん、こんにちは。

通院から帰ってきました。
主治医に相談すると、葬儀の事は周りに任せて一歩、ひきなさいとアドバイスをくれました。
義妹夫婦は経験者だから頼りになります。それに今は葬儀社が全て、やってくれます。

主治医も、そんなに、あがってる風には見えない。断捨離はいい事ですと言われました。

お二人とも、周りの方は皆さんお元気ですのに、余計な報告なら申し訳ありません🙇
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-09-08 19:26:16
こんばんは、らずべりーさん。
通院、お疲れ様でした。

主治医に色々話せて良かったですね。
少しは気持ちも軽くなった事と拝察します。
そうですね。
葬儀の事は、一歩引く。
それが私もベストだと思います。
経験者がおられるのなら、尚のことです。

主治医が、あがっていないと仰るのなら、そんなに心配いりませんね。
断捨離はいい事なのですね。
一口に断捨離と言っても、ただ捨てれば良い訳ではありませんものね。
中には苦渋の決断を迫られる物との別れもあるでしょうし。
私も、近い将来に着手したいです。

どうぞ、謝らないでくださいね。
勉強になりました。

今夜は枕を高くしてぐっすりと休んでくださいね。
返信する
Unknown (さくらんぼ)
2021-09-08 19:57:43
らずべりーさん

こんばんは。ご報告ありがとうございます。ご丁寧に、嬉しく思います。申しわけありませんは、無用です(^_^)

主治医の先生の的確なお言葉、私もすごく勉強になりました。
信頼できる先生に出会われて、よかったなと思います。この病は、お薬もですが、先生の言葉、アドバイスが何よりです。そう思いながら、私も診察を受けています。

断捨離。いいんですね。私は、スイッチが入れば、夢中にやります。今は、スイッチ入っていません。

今晩は、かぼちゃを炊きました。
〈芋、タコ、南瓜〉やはり女子(*^^*)は好きやなーです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事