れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

二人で漕ぎ出す

2021-09-05 15:58:00 | Weblog
久しぶりに洗濯物を外に干せました。
たとえ数時間でも嬉しいです。
今日は私一人の休日。
お出かけは近所のセブンイレブンのみ。
実にまったりと過ごしました。

ここの街に移り住んで来たばかりの頃。
私は図書館のパソコンから、四人で漕ぎ出す、と言う記事をアップした。
あの時は、息子も娘も一緒に暮らしていた。

今では二人で漕ぎ出すと言う感じ。

二人になると、責任の所在が二分の一になる。
私でなければ夫がやった事になる。

トイレの電気の消し忘れ。
お風呂の蛇口を使った後に戻しておかない事。
お風呂には、石鹸とか置きっぱなしにしないようにしようと決めたのに、夫は置きっぱなしにしている。
包丁を戻す位置がいつの間にか変わっている。

私が指摘すると、俺だっていちいち言わないだけで色々あるよ、となってしまう。
まあ、完璧な人間などいないと言う事だ。

今日は、玉ねぎと鳥の手羽先を煮ようと思っていたが、気が変わって麻婆春雨にした。
私はねー、作る直前で気が変わるのだ。

今の時期に着る服が何気に少ない。
今度、買おうかな?
いやいや、もう少し痩せてからにしようかな?などと思っている。
夏よりは太って来たしなー。

あ、最近、読み終えた本。
小川糸さんのライオンのおやつ。
しんみりと、じんわりと良い本だった。

ではまたね。
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あー、寝転びたい❗️ | トップ | 幸せ »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2021-09-05 18:04:19
puusan、こんばんは。

昨夜は夜中に、あの忌々しGの騒動があったので、睡眠不足で孫守りしてくたくたです。

なるほど、二人暮らしになるとシビアですね。
うちは夫と私と次男がA型。長男は唯一O型。夜中帰ってきて玄関の鍵を閉めない。トイレの電気の消し忘れ等々、長男の仕業は多いです。

あまりお二人で責任追及し過ぎないように。船は仲良く乗ってくださいね😃

また暑くなるのでしょうか。
体調管理が難しいです。
返信する
Unknown (ハル)
2021-09-05 18:09:14
こんにちは

ライオンのおやつ、ドラマ化されてました。
見ていて辛かったです。
主人公の女性が役作りもすごくて。
小説で読んだ方が良かったかな、と思いました。

木皿泉さんの、さざなみのよる、もちょっと通じるものがありました。これは、富士ファミリー、という題でドラマ化されてたと思います。
返信する
Unknown (さくらんぼ)
2021-09-05 18:10:19
puusan へ

こんばんは。

確かに二人なら、そうなりますよね。頷きながら読ませてもらいました。確かにや!

我が家では、あちこちと置くのは、娘。夫は私にヤイヤイ言われるからね😅元に戻しています。「これ、どこにしまう~?」て感じで。

夫婦2人暮らしに戻ると、いろいろとあるんですね。スタートは2人やったのにね。

今夜は、鶏肉を炒めて、オクラのマヨネーズ焼き、赤ピーマンの甘酢漬け。オクラはね、相葉くんが番組で作っていてね。で挑戦😍

服ね。少し整理しました。着ないのに又又しまい込んで。普段着は、2.3着のローテンションなのに。オシャレしてお出かけしたいな🎵▲さんとこに行きたいよ!
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-09-05 20:36:32
こんばんは、らずべりーさん。
ちょこっとだけ寝転んでます。笑。

我が家も夏が来るたびにGに脅かされていました。
でも、ネットの評判、娘のお婿さんの体験談からブラックキャップを試してみてます。不思議とそれ以来Gの姿を見ません。
お試しください。

長男さんのみがO型、後の方はA型ですか。我が家は夫と娘がA型、私がB型、息子はO型です。
でも、一番几帳面なのは息子ですね。
我が家のトイレの電気のスイッチは、トイレの横になく、洗面所の横にあり、消し忘れしやすいのです。

そうですね。
船が難破しない事を願っています。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-09-05 20:42:03
こんばんは、ハルさん。
来てくださって嬉しいです。

ライオンのおやつはドラマ化されてましたか。知りませんでした。
確かに、あのテーマをドラマにしたら観ていて辛くなりそうです。主役の女優さんも迫真の演技だったのですね。

木皿泉さんのさざなみのよるも過去に読みました。
そうですね。こちらもテーマは通じてますね。こちらもドラマ化されてましたか。
私は、すいか、のイメージが強くて、木皿泉さん。
ドラマを観ていた頃に、舞台の世田谷に住んでいた事も大きいかも?しれません。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-09-05 20:47:42
こんばんは、さくらんぼさん。
今だけ、寝室に来ています。うふふ。

そうなんです!二人だとそうなるんですよ。どちらかがやった、いや、私は知らないと下手すればなすりつけ合う事になります。

さくらんぼさんは、きっちりされてますものね。
我が家も娘がいた時はカオスでしたよ。
今は、四日市がやばい?いやいや、少しは成長したでしょう。

オクラの料理は上手く出来ましたか?
相葉くん、ファンでしたもんね。

服は難しいんですよね。
今はコロナもあって、お洒落から遠ざかってます。
火曜日のランチ。何を着て行こう?
▲さんの所に行けるようになりますように。
返信する
Unknown (さくらんぼ)
2021-09-06 00:14:10
puusan へ

こんばんは。
あかんねー。エレカシのYOUTUBEを長々と見てました。

カオスって言葉があったんですね。ピンポン~🎵娘にピッタリです。

娘さん、頑張ってられますよ。お料理もでしょ。お家のこと、努力なさっています。可愛いお嫁さんです。

オクラ、美味しかったですよ。簡単で。相葉くんのレシピ、いくつか書き留めています。まあ、相葉くんが考えたものではないのですが😀

7日って、ランチの予定と言ってられましたよね🎵何を着ていくか?カバンは?靴は?それを含めての楽しい一時。嬉しいですよね。

私は膝のリハビリがあり、この夏見事にジャージで通しました。秋用のスウエットも買っています。ボロボロです😅

▲さんの所に行っていた間は、女子力キープされていましたが。

いつものお店で、いつもの席に座り、会いたいです。それだけでいいのです。無理に笑わなくていいんです。私の席の前に立ってくれているだけでいいんです。お願いだから。恋愛感情を超えた想いです。互いに本音を話せ、感情を伝え合える大切な存在として。

そして、本当にラインは怖いです。▲さんがどんな調子、気分でいるのかわからずに、一方的に送ることになります。そして、▲さんが苦しんでいる中に、どんな言葉を届けたらいいんやろう?本当に何を〈応援〉したらいいんやろう?今は▲さんには〈応援〉の言葉も、いわゆるウザくなるはず。
会って話せればと願いますが叶わないことです。

この世の中が悔しいです。本当に悔しいです。お願いだから、▲さんを救って欲しいです。

私は家族で今は食事に困ることなく暮らしています。これは当たり前ではないのですね。
puusan のご主人も、らずべりーさんのご主人も、たくさんのみなさんが頑張ってられます。私の夫も頑張っています。

エレカシの歌でね。
ラストに大きな声で、みんなに向かって「幸あれ」て、歌うんです。
みんなみんなに、その声、言葉を届けたいと思うのです、

いつもいつもの長文になりました。

もう寝ないとね。おやすみなさい⭐
いつもいつもありがとうね🤗
返信する
Unknown (らずべりー)
2021-09-06 11:29:12
puusan、失礼します。

さくらんぼさんへ
本当に誰か▲さんを救える人はいないのでしょうか。
夫は、人災だとばかり言ってます。夫の半分だった仕事は、元に戻りましたが、安心できません。

エレカシの楽曲の歌詞に励まされてるのですね。力がでますね。

私は例の微熱が出始めました。いつもの微熱か、昨日、孫に風邪をうつされたのか不明です。安静にします。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-09-06 12:27:56
こんにちは、さくらんぼさん。
今日は、仕事です。前から気になっていたガラス拭きをしています。
足に負担がかからないように気をつけながらです。

エレカシですか。
私は疎くてよく知りません。ごめんね。

そうです。カオス。娘の部屋はまさにカオスでした。
掃除する時は、大掃除になってしまう。
それほど散らかっていました。
娘さんもですか?
今は、私がいないので目が覚めたかもしれません。働きながらなので、よく頑張ってると思います。

そう。私も、簡単で美味しいレシピ、心の引き出しに貯めています。
何かあった時に役に立ちますものね。

明日はランチ。
最近、肌寒い日が多くて。
でも、しっかり長袖を着ると暑くて、と難しいですね。
最近、女子力落ちて落ちて、新しい服を買っていません。
久しぶりにゆっくりランチしてこようと思います。でも、その後、夫から映画に誘われていて。私はあまり観たくないのですが、付き合います。苦笑。

膝のリハビリですね。
膝が痛いのも辛いですね。
私もジャージ、活用してますよ。

▲さんのお店に行く時はお洒落さんでしたね。
いつものお店、いつもの席。
目に浮かぶようです。
ニコニコ顔のさくらんぼさんが。
本音を話せる▲さん。
大切な人です。

そうか。ラインは難しい面もありますね。
そこまで、思いを馳せて考えられるさくらんぼさん。
賢明ですね。

私も、こんな世の中でなかったら、娘の花嫁姿を見てみたかったです。
親バカですが。

この時代。選んだわけではないですね。
そして過酷過ぎます。
みんな、もがきながら生きています。
幸あれ、ですか。
本当にそうなって欲しいですね。

こちらこそ、いつも有難う。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-09-06 12:30:24
こんにちは、らずべりーさん。

微熱、お辛いですね。
早く熱が下がりますように。
季節の変わり目です。
どうぞ、お大事にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事