れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

これも趣味

2023-07-02 12:10:00 | Weblog
こんにちは😃
今日が晴れで良かったです。
娘が使う布団やタオルケット、孫の布団も干しました。枕も。

暑い中、頑張ってウォーキングして、帰りに図書館で孫に読んであげる本を借りた。
しかけ絵本と赤ちゃん用の絵本。
前にもしかけ絵本は借りた事があったが、書庫に入っている本が多くて、窓口で相談した。
しかけ絵本は貸し出ししている内に傷んでくる事が多いとのこと。確かに。
娘があちらで仲良くしてもらっているママ友がいる。
孫と一日違いの誕生日の男の子のママ。
上手に読み聞かせをしてあげているそうで、娘は刺激を受けたようだ。

話しは変わって。
私は寛ぎ時間によく、YouTubeのルームツアーを観ている。
昔から人がどんなインテリアで住んでいるのか?狭い家ならどんな工夫をしているのか?
興味があった。マンションのルームツアーも観る事がある。
夫はあまり面白くない様子。
昨日は「そんなに欲しい?」と言われた。
趣味で観ているだけなのに。
そりゃ、お金があれば、もうちょい広くて綺麗な所に住みたいけれど。
夫のいる時には観ないようにしよう。
家に興味があるのは女性の方なのだろう。

階段を掃いて来ようか?
迷っている。

ではまたね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんな一日 | トップ | 1人の時間 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2023-07-02 15:41:30
puusan、こんにちは。

さっき孫が帰りました。

娘さん、もうママ友ができたのですか。しかけ絵本。赤ちゃんは喜ぶけれど、傷みやすいですね。

YouTube、私はだらだらしてる奥さんが結局、手際よくご馳走を作るというのを2種類、観てます。やる気が出ます。
後、平野君、笑。

ルームツアーはご主人に内緒で観た方が良さそうですね。

疲れているので簡単でごめんなさい。
明日は通院です。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2023-07-02 15:41:48
こんにちは。

しかけ絵本。人気でそう、痛みも激しかったです。

実は私。娘が幼稚園、小学校の間、読み聞かせの活動をしていました。
読む絵本を選ぶことから始まりました。子どもたちのキラキラの瞳を前に豊かなひと時をもっていました。

がね。
不調でお休みをすること、いわゆるドタキャンが続き、活動から退きました。悔しい思い出です。
私の歩みは、こういうことの繰り返しです。

puusanは、優しく読み聞かせをなさるのでしょう。お孫さん嬉しく楽しまれることでしょう。
返信する
Unknown (puusan)
2023-07-02 16:11:10
こんにちは、らずべりーさん。
孫守り、お疲れ様でした。

何でも、四日市で同じような月齢の赤ちゃんとママが集まる機会が度々あったらしくて、そこに参加してママ友が出来たらしいです。
しかけ絵本。
確かに図書館のは消耗しそうです。

らずべりーさんが見ているYouTube。
やる気が出るのなら良かったですね。
平野君、かっこいいですものね。

そうですね。夫がいない時にルームツアーを観ますね。夫婦喧嘩になったら困りますし。

お疲れのところ、有難うございました。
明日はお気をつけて通院されてくださいね。
返信する
Unknown (puusan)
2023-07-02 16:18:02
こんにちは、さくらんぼさん。

しかけ絵本。
小さいお子さんがいる人は借りますよね。
私も数冊教えて頂いて借りて来ましたよ。

読み聞かせの活動をされていたのですね。
当時のさくらんぼさんのご様子が目に浮かびました。
豊かなひと時。その言葉にお気持ちが伝わって来ました。

不調でお休みをされたこと。
無念でしたね。
真面目なさくらんぼさんですから、一生懸命取り組まれていたのだと思います。

孫達。本の好きな子に育って欲しいです。
そして、情緒が豊かな子に。
孫が喜んでくれたら、私も嬉しい☺️です。

いつも有難うございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事