れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

そんな一日

2023-07-01 08:22:00 | Weblog
おはようございます😃
朝のコーヒーを飲んでいます。

昨日のつまづきは、私が寝坊した事から始まった。
慌てて洗濯を終えて、休みの夫と出かけた。

とりあえずはトライアルへ。
魚の干物の特売日なのだ。
運良くまだ沢山売り場にはあった。
ホッとした。
ここでは、品物を自分でスキャンしながら、最後にチェックしてもらう。
チェックしてもらったら、レシートが出て来なかった。

私の歯医者が11時半から入っていた。
ここでも、うがい用のコップが置いてなかった。

夫に悪いので、お昼は奢る。
イオンの中の、四六時中と言うお店。
200円引きのクーポンもあって、それの期限が6月30日だった。
夫の頼んだランチ。
ご飯の上に牛肉が載っていて、加熱しながら食べる。おこげも出来て美味しかったらしい。私は、鯖の味噌煮を頼む。
ランチは一人前980円。お安い。

それからが、大変だった。
3日に娘達が来るので、ベビーシートを買いに行く。
最初にリサイクルショップで見る。
けれど、そんなには安くない。
だから、西松屋で一歳から十一歳用と言うのを買う。
娘に写メを送ったら、今回は使えないと言う。
もう少し、大きくならないと!と言うのだ。
結局、西松屋には謝って返品をさせてもらう。
そして、最初に見たリサイクルショップのを購入する。

夫は疲労困憊していた。

カレンダーを見たら、大安である。
こんな日もあるんだ!

今日は、名誉を挽回するべく、パンケーキを焼いて、夫の好物のマメアジの南蛮漬けを作る。

ではまたね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リセットティーと似顔絵 | トップ | これも趣味 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2023-07-01 08:55:40
puusan、おはようございます。

昨日は大変でしたね。
ベビーシート、チャイルドシート。あれは年齢によって変わるのですね。
お疲れ様でした。

うちは昨日はお中元とお嫁さんの誕生日プレゼントを買いに、デパートへ行きました。

今日は次男が長男と車を見に行くので、その間孫をみてくれと言います。私達は私の大好物のラーメン屋に行く予定を立てています。絶対に遅れるので、お嫁さんが、孫を迎えに来るそうです。
お嫁さんに悪いです。明日も孫は来ます。

鯵の南蛮漬けでご主人を労ってあげてください。
返信する
Unknown (puusan)
2023-07-01 10:17:11
こんにちは、らずべりーさん。
今、掃除を終えてパンケーキをセットしました。
外はどんよりしてきました。
明日、娘が使うタオルケットを洗おうと思います。

結局、買ったのは、新生児から4歳用と言うベビーシートでした。
夫が西松屋で選んだ時。
長く使える物の方が良いと言っていたのに、娘は育休期間中しか度々帰れないと言っていて、夫も私もがっかりしました。
嫁に行った娘ですものね。

お中元とお嫁さんの誕生日プレゼントですか。お嫁さんはお幸せですね。

今日はご兄弟で車を見に行かれているのですね。
ラーメン屋さん、楽しみですね。
お孫さんも喜びますね。
明日も孫守り。
嬉しいですね。

今日は頑張ります。
鯵の南蛮漬け。
マメアジが売っている事もレアだし、私がやる気になるのもレアなので、滅多に登場しません。

いつも有難うございます。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2023-07-01 12:00:26
こんにちは。

それはお疲れのことでしたよね。

ベビーシート、年齢に応じてでした。ジュニアシートまでありますよね。
夫と楽しんで買いに行ったことを思い出します。

娘さん、育休期間中ですか。私も寂しくなりました。そうですよね。

こちらは、朝から雨降りです。こんな週末もありかな?です。良い週末をお過ごし下さい。
返信する
Unknown (puusan)
2023-07-01 12:21:25
こんにちは、さくらんぼさん。
あいにくの雨です。

昨日は1日の早買ったこと。
夫にね、夜、私が寝坊したからね、と謝ったら、ほんとだよ!半日村なんだから!と言っていました。反省。

ベビーシート。それは色々な種類が売っていますね。
私たちは内心、娘に度々帰って来て欲しいと思っていたんです。
でも、それは親のエゴでした。

まあ、会えた時に、やれる事はやってあげるのスタンスでいれば良いのかな?
寂しいけれどね。

今ね、前にさくらんぼさんから教わったトマトのレシピを見ながら作って冷蔵庫に入れました。
お嫁さんからもらったニンニクがあったので。
塩とレモン汁とオイルで。
美味しくなーれ。

いつも有難うございます。
返信する
Unknown (puusan)
2023-07-01 12:22:15
さくらんぼさん。
ミスタッチありました。

早買った、ではなく、早かったです。
ごめんなさいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事