れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

シャワーを浴びて

2017-07-31 09:23:30 | Weblog
前日大雨が降ったそうで、用心して折り畳み傘を持って出かけました。
そう、昨日は横浜アリーナでTHE ALFEEの夏イベがあったのです。
私は2日目に参加しました。

思えば、4月26日に地元千葉の市川市文化会館に参加して以来のライブ。
冬には日本武道館も参加予定なので、今年のアルフィーのライブ参加は3本。
私にしては多い方だ。
それだけ体調が安定しているということなので感謝しないといけないな。

サイモンとガーファンクルの「THE BOXER」
もはや、本家よりも桜井さんの声の方が好き。
完全なるコピーに背筋がぞくぞくした。

生で初めて聴いた新曲「あなたに贈る愛の歌」
イントロを聴いたら泣いてしまった。
この曲が聴きたかったのだ。

そして、The kanLeKeeZのコーナーではまたまた踊った。
やはり、振り付けがあると楽しい。
「エレキな恋人」の振り付けはちょっとうろ覚えだったけどね((笑))
汗びっしょりになった。

そして。。。
アルフィーのライブではライブ後にファン同士で3,3、7拍子と万歳をする。
どんなに帰りを急いでいても必ず私もすることにしている。
同じ時間を共有した仲間の絆を感じる。

アルフィーには届いているかな?

ワンデードリームでもいい。

シャワーを浴びて、また、日常への扉を開けよう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫の判断 | トップ | 一つ達成 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (らずべりー)
2017-07-31 11:16:28
妻のpuusan、こんにちは。

アルフィーの夏イベ、楽しめたようで
よかったですね。
リフレッシュですね。
まさにご褒美ですね。

徳永英明のコンサートが年末にあります。
先日、チケット発売日で
夫と電話をかけましたが
発売時刻と同時に完売でした。

やはりファンクラブに入らないと無理ですね。
返信する
ファンクラブ (妻のpuusan)
2017-07-31 11:56:14
こんにちは、らずべりーさん。
行きつけのスーパーへチャリで行って来ました。
こうして、日常が戻って来ます。

ファンクラブに入ると、アルフィーなら今回の夏イベも一般予約に先行して申し込めます。
ファンクラブなのに、チケットが取れなかったのは過去に
一回だけです。
徳永英明さん、人気があるのですね。
年会費はかかりますが、この際ファンクラブに入ってはどうでしょうか?
私は、ファンクラブの会報に何度かはがきが掲載されて、自分の楽しみの一つになっています。
ちなみに、アルフィーのファンクラブの年会費は4800円です。

どうか、コンサートに行けますように。
返信する
Unknown (キキ)
2017-07-31 12:16:42
お疲れさまでした
昨夜のセットリストをみて羨ましかったです
私の好きな曲ばかりでした
主人を無理矢理連れていくので初日しか参加しませんが来年の夏フェスが横浜アリーナであれば一人で両日参加しようと思います
ただしさいたまスーパーアリーナであれば主人は行ったことがないので初日のみの参加です

武道館両日参加する事にしてとりあえずパックで飛行機とホテルは昨夜確保しましたが25日をお休みにしてもらわないと帰って来れません
相方はきっとOKだと言ってくれるとは思います

午後から神戸の振込してきます
予定は振込している広島を含め福岡、武道館、大阪城ホール
名古屋迷っています
春が5本なので昨年に比べると本数は少なかったですが嬉しいのは捻挫が楽になって何処でも行けるようになったことです

さあ明日から日常です
長い夏休みを頑張ってお仕事です
お互いに秋を楽しみにですね
本当にお疲れさまでした
返信する
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2017-07-31 14:53:28
こんにちは、キキさん。

去年、長野県で夫婦で管理人をしていて、7月に成田に
帰って来たので、夏イベ参加は見送りました。
なので、今年は参加できて嬉しかったです。
横浜アリーナ、地味に遠かったです。((笑))
さいたまスーパーアリーナの方が地の利がいいです。

私が、夫をアルフィーのライブに連れて行ったのは、横浜赤レンガ倉庫のパーフェクトバーンの時だけです。
あの時、のりのりの私の横で立ち尽くしていた夫。
以来、一人で参加することにしました。

今年は、武道館の2日目、娘と初めて参加します。
娘がアルフィーのライブに行く気になったのは驚きでした。
今から楽しみです。

捻挫、良くなって本当に良かったですね。
元気でいればこそですね。

私も、明日から、また気持ちを切り替えて仕事がんばります。
返信する
こんにちは (さくらんぼ)
2017-08-01 18:11:21
こんにちは puusan。

ライブに 春夏冬と行くことが出来るなんて、すごい!すごい! 
ひたすら 羨ましいわぁーの私です。(*^_^*)

ライブの様子、伝わってきました。
すごくすごく楽しかったpuusnのご様子も。

私が通っていた?ハウンドドッグのライブと似ているかしら。ファンが残っての3、3、7拍子も。

私も まずは、ファンクラブに入ろうかしら?

うーんんんん。
もう少し10時就床を続けないと。。。(^^ゞ

でもでも ライブって、後何日で・・・のカウントダウンから もう始まっていますものね。
目指せ、脱日常!! です。

返信する
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2017-08-02 09:42:44
こんにちは、さくらんぼさん。

昔は、春に体調を崩すことが多かった私。
春のツアーは見送っていました。
でも、今年初めて参加できて、小さめのホールはステージ
と客席が近くて、それはそれで良かったです。

娘が一緒に行ってくれるのは楽しみです。

ハウンドドッグ、お好きだったのですね。
人気ありましたよね。
私は、昔、サザンのファンクラブに入っていたこともあるんです。
ライブは一度しか行けませんでしたが。。。

そう、ライブは行く前から楽しみが始まっています。

ちょっと散財しちゃったけれど、また、頑張って働きます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事