れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

夫の判断

2017-07-28 09:33:18 | Weblog
涼しくて窓を閉めて眠る日々です。
急に涼しいせいか、少し風邪気味です。
また、持病の右耳が痛くなったので、夫にロキソニンを買ってきてもらいました。
薬は効くものですね。

今日の、とりあえず一品はマーボー茄子。
あると思っていた「丸鶏ガラスープ」
夫が使い切っていたようなので、何とかごまかした。

夫も料理してくれるとこういう事が起こる。
でも、乾物をぶちこんでおいた引き出しの整理とか、洗った食器を
戻してくれたりするので、ありがたいことだと感謝している。

娘が最近、ペットボトルホルダーが欲しいと言っていた。

私は、自分が好きな柄のを買ってあげようとした。

でも、夫は「買って行っても気に入らないと文句を言う」と慎重派。
スマホで写真を撮って送っていた。

案の定、私が選ぼうとしていたのは嫌らしい。
自分で好きなのを選んでいた。
私は、自分が好きな柄のを自分用に買った。

こういう小さな判断。
夫は私よりも娘を良く知っていると感心する。

話は変わって。

夏休みに入ったせいか、ラウンジが忙しい。

私は少しは慣れたのか、先輩が休憩に入った1時間、一人で対応することが
出来るようになって来た。

今まで、ずっと遅番だったけれど、今度は週1くらいで早番もすることになった。
やったことがないので、出来るか不安だ。
また、教わりながら覚えていこう。

やれば出来る、と自分に言い聞かせている。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず一品 | トップ | シャワーを浴びて »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート (らずべりー)
2017-07-28 11:33:18
妻のpuusan、こんにちは。

ご主人、賢明でらっしゃいますね。
うちの息子は親が選んだ物など
ダサいの一言で却下です(苦笑)

お仕事にずいぶん慣れてこられたのですね。
何よりですね。

話は変わりますが、夫も私もファンの
徳永英明のコンサートに行きたいと思ってます。
でもたぶんチケットは取れないでしょう。
叶わぬ夢です。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2017-07-28 15:33:36
こんにちは。

お仕事 頑張ってられるんですね。応援してます。

私たちも同じです。(*^_^*)
夫の方が娘のことを知っていたり、と感じること多いです。

先日、二人で買い物デートの際、お土産に娘に 欲いいと言っている初!イヤリングを選んでいると、「 うーん。好みが わからないからなあぁ」との夫。
私も納得して買わずに帰ってきました。


娘は 習い事をしており、その送迎を夫がしてくれているのです。
その車の中で、二人でずっーと喋っているんです。
で、互いに私の知らないことが いっぱいなのです。でも後々、そこで得た情報を??私が知ることになっています。

娘が父親との時間を楽しんでいること、本当に嬉しいことです。
私は父親とは、なかなか こんな時間は持てずにきたので、新鮮な思いで、夫と娘を見ています。

例のイヤリング。先日行った学校の帰り、ショッピングモールで 私選んで 娘にプレゼントしました。
いやいや、人のものを選ぶことって 神経使いますよね。たとえ娘でも。
お蔭さまで??「 わぁ きれいー!」と喜んでくれました。(*^_^*)


お仕事。私も何か、できれば以前働いていた関係の障害者の方に関わる仕事をと願っていますが、今は、まず 安定することを目標にしなくては・・・です。
退職後、ガイドヘルパーを単発でしていた間もあったのですが、再発して、辞めました。
まずは、安定した家族との日々、です。


らずべりーさんのコメントに 徳永英明さんの名が出ていましたので。。。
私は、久保田利信くん 大澤誉志幸さんのファンです。
コンサート ライブ行きたいなぁですが、チケットもですが、今はお預けです。(*^_^*)
そうそう、夫とは、BEGINを楽しんでいます。
年齢によって、聴く音楽も変わってくるんですね。


返信する
Unknown (キキ)
2017-07-28 19:57:56
こちらは毎日暑いしか言葉はありません
エアコンが苦手なので仕事中エアコンが効いていると身体が冷えて悪寒がします
今日も冷えたのか頭が痛くなり薬を飲みました今長袖を着て冬物を着込んでいます
喉も痛くなるしエアコンの中で仕事が嫌になります
贅沢なことですよね

今日は朝からの勤務でした
二人が交代で早遅をしています
普段は1時からの勤務なのでゆっくりできますが学級がお休みの時は遅延を心配して熟睡できません

明日は横浜アリーナに参加してきます
頑張って仕事をしてきたのでご褒美です

ご主人は本当にお優しい方ですね
娘さんの子ともよく理解されていてほんわかとした気持ちが伝わってきます
返信する
酔ってます そろそろパート3 (coo)
2017-07-28 22:06:34
こんばんはpuusan

この前、娘を連れてご近所に挨拶廻りに行って来ました。やっぱり庶民感覚は拭い切れませんね。そうしたらなんと3部屋隣のおばあさんがいい感じです。ここは長いからなんでも聞いてねと仰ってくれます。やはりセレブは違います。余裕がありますね。

玄関先で少しお話をしていると、なんとお隣が多分日本中の人が知っている人の実家よと言います。それに輪をかけて同じ職場で働いていたと。まだまだです。なんと同級生なのよ。驚きです。わたしも子供もびっくりです。アメニティーグッズを貰った子供は大喜びです。パパにはあげないよ。欲しいです。実はまだお話していなかったと思いますが、前の家のお隣も誰もが知る芸能人が住んでいたことはご近所の方は承知です。まだネットのない時代にファンが押し掛け、回りのお店は大迷惑だったそうです。まだデビュー前なのに。ファンがいない時は、その方は家に居なかったそうです。どうやってスケジュールを知るのでしょうか?さっぱり分かりません。ついでにお隣のお隣は、某大手保険会社の元会長が住んでいたそうです。

ついでに思い出しましたが、◯◯ク◯の話をした事がありましたが、実は実家のお隣さんも10年前、毎日のようにテレビに出ていました。あまりにも偶然が続きます。娘はあまり興味がないようですが。

すみません自分のことばかりで。反省しないといけませんね。丸鶏ガラスープ、なかなかいいですね。昨日、葛根湯を買って例の八百屋さんに行ったら、若いお嬢さんに選択が渋いと笑われました。家内は確か『覇王』だったと思いますが、それを使っていました。なかなか美味しかったですよ。

話が止まらなくなるので、今日の出来事は次回にします。そろそろ眠剤が効いて来たようです。

では股、いやまた。おやすみなさいpuusan.。
返信する
酔ってます そろそろパート3 (coo)
2017-07-28 22:07:15
こんばんはpuusan

この前、娘を連れてご近所に挨拶廻りに行って来ました。やっぱり庶民感覚は拭い切れませんね。そうしたらなんと3部屋隣のおばあさんがいい感じです。ここは長いからなんでも聞いてねと仰ってくれます。やはりセレブは違います。余裕がありますね。

玄関先で少しお話をしていると、なんとお隣が多分日本中の人が知っている人の実家よと言います。それに輪をかけて同じ職場で働いていたと。まだまだです。なんと同級生なのよ。驚きです。わたしも子供もびっくりです。アメニティーグッズを貰った子供は大喜びです。パパにはあげないよ。欲しいです。実はまだお話していなかったと思いますが、前の家のお隣も誰もが知る芸能人が住んでいたことはご近所の方は承知です。まだネットのない時代にファンが押し掛け、回りのお店は大迷惑だったそうです。まだデビュー前なのに。ファンがいない時は、その方は家に居なかったそうです。どうやってスケジュールを知るのでしょうか?さっぱり分かりません。ついでにお隣のお隣は、某大手保険会社の元会長が住んでいたそうです。

ついでに思い出しましたが、◯◯ク◯の話をした事がありましたが、実は実家のお隣さんも10年前、毎日のようにテレビに出ていました。あまりにも偶然が続きます。娘はあまり興味がないようですが。

すみません自分のことばかりで。反省しないといけませんね。丸鶏ガラスープ、なかなかいいですね。昨日、葛根湯を買って例の八百屋さんに行ったら、若いお嬢さんに選択が渋いと笑われました。家内は確か『覇王』だったと思いますが、それを使っていました。なかなか美味しかったですよ。

話が止まらなくなるので、今日の出来事は次回にします。そろそろ眠剤が効いて来たようです。

では股、いやまた。おやすみなさいpuusan.。
返信する
すみません (coo)
2017-07-28 22:10:36
なんだか同じコメントがだぶってしまっているようです。

あらためて、おやすみなさい。
返信する
行けるといいですね (妻のpuusan)
2017-07-29 09:09:04
おはようございます、らずべりーさん。

私も、娘の物を選ぶのは難しいと実感しました。
昔昔はキャラクター物で喜んでいたのに。
今はシンプルな物が好きみたいです。

仕事はずっと遅番だったんです。
でも、上司が早番も覚えてほしいと言うので、トライしてみようかな?と。
自信ありませんが、がんばってみます。

徳永英明さんのコンサートに行きたいのですね。
そんなにチケット取るの難しいですか?
ファンクラブとかに入るのはいかがですか?

私は明日、アルフィーの夏イベに参加します。
楽しんで来たいです。
今日まで4連勤、がんばりました。
返信する
さくらんぼさんへ (妻のpuusan)
2017-07-29 09:17:46
おはようございます、さくらんぼさん。

さくらんぼさんのお宅は、本当に家族の仲がいいですね。
我が家の娘、中学3年の時は、いじめにあい、不登校気味で本当に親子ともども悩み苦しんだ時期でした。
それを乗り越えて今があります。

娘さん、かわいいイヤリングをどんな場所につけていく
のでしょうね。

お仕事。
想像していたよりもハードです。
肉体労働という感じです。
さくらんぼさんも、今の安定期を積み上げて、望む仕事につけるといいですね。
大丈夫!入院ばかりしていた私が言うのですから信じてください。

音楽。
私は17歳の時から、途中、妊娠、出産ではお休みしましたが、アルフィー大好きです。
明日も、夏イベ、参加します!
返信する
私も! (妻のpuusan)
2017-07-29 09:26:30
おはようございます、キキさん。

昨日は久しぶりに暑かったです。
涼しい日が続いたので、ちょっと堪えました。
職場は、お客さんのいる場所はエアコンがきいていますが、私たちが働く場所は暑いです。
大汗をかいて仕事をしています。
家では、娘はエアコンを使いますが、私は扇風機のみです。

キキさんは今日明日参加ですか?
私は明日夏イベ参加です。
近い場所でやることが多いので、大体2日目に参加します。
私も明日を楽しみに仕事がんばりました。
本当にご褒美ですよね^^

夫は、私よりも子煩悩ですね。
だんだんと、子離れしないといけないんですけれどね。
返信する
おはようございます^^ (妻のpuusan)
2017-07-29 09:34:56
おはようございます、cooさん。

都会のマンションとかに住んでいれば、隣の人がどんな
人で、何をしている人かわかりませんね。
案外、大物はひっそり暮らしているかもしれません。

ご近所のおばあさん、いい人で良かったですね。
私も、あまり会いませんが、この団地で良くしてくれる人が2人します。
時々、おすそ分けをし合います。
母なんか、田舎の家同士が近い所に住んでいるので、しょっちゅう、お隣におすそわけしています。

「覇王」、聞いたことがあります。
私は「丸鶏ガラスープ」と「豆板醤」を愛用しています。
中華料理には必須ですね。
ああ、最近、回鍋肉作っていないなぁ。
今度作ろうっと。

娘さんとの新たな生活に幸多かれと願っています。

ではまた^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事