れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

憧れのブックモニター

2007-08-30 21:47:33 | Weblog
今日、思いがけない物が家に届いた。
それは、一冊の本だ。

「メタボラ」というタイトルで、著者は桐野夏生さんだ。
桐野さんと言えば、「魂萌え」が有名だ。
私は、まだ、桐野作品を読んだことがない。

何故、この本が届いたかと言うと。。。
新聞のブックモニターに応募したのが、当選したらしい。

前から、ブックモニターには憧れていた。
読書後の感想をハガキに書いて送るのも、苦にはならない。

それに、普段、中々読む機会がないジャンルの本を読めるのも魅力だ。

600ページ近い長編だが、ゆっくり読み始めよう。

私の場合は、ブックモニターに挑戦したわけだが、世の中には色々なモニターがあると思う。

これを読んで下さったみなさまの、モニター体験も聞かせて頂けたら嬉しいです。
すっぴんで、おしゃべりしませんか?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶきっちょさんの眉カット | トップ | 気が付けば、すっぴんだった »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらまやしい。 (戸倉晃)
2007-08-30 23:34:33
ブックモニターですかー、よいですのう。新聞や雑誌等の募集に当たるのって、羨ましいです。良かったですね
メタボラとは、どのようなジャンルの本なのでしょう。

よく、アマゾンで本を買うときに、他の方が読んだ感想を参考にして買います。ああいう読後の感想を書くのが上手で苦にならない人っていいな、と思います。

ほんと、苦にならないって重要ですよね。モニター経験の無い私ですが、触発されてしまいそうです。
返信する
メタボラ! (michako)
2007-08-31 22:28:23
これ、読みましたよー!沖縄の方言がおもしろかったな。あがいーとか(笑)
若い人中心で、しかも妙な人がたくさん出てくるけどかなり感情移入して読みました。

私もやってるんですよ、モニターっていうのかな。
今日アップした形式のものは全て戴いた本なんです。
自分で本も選べるので、いいなーという本が出ると申し込んでます。
自分のペースでやってます!せっかくなので読書を楽しみましょうね
返信する
嬉しかったです! (妻のpuusan)
2007-09-02 22:04:23
晃さん、こんばんは。

前から、憧れていたブックモニターに運良く当選しました。
嬉しかったですよ!
私は、前にもブログに書きましたが、懸賞や投稿が大好きなのです。
だから、ハガキは欠かせません。どうもネットで応募するのは慣れていないのです。
何でも買った人の感想は参考になりますよね。

私は晃さんの手芸の腕前に憧れていますよ。
返信する
もう読まれたのですね。 (妻のpuusan)
2007-09-02 22:11:08
こんばんは、michakoさん。

さすが、読書家のmichakoさんですね。
メタボラ、もう読まれたのですね。すごい!
あれだけの長編は、中々読破できないですよ。
時々、ブログにアップされているのは、そうだったのですね。
いつも上手にレビューを書かれていて、私も「読みたい!」と思いますもの。
「まほろ駅前多田便利軒」は面白かったです!
折りしも、今日、古本屋さんで小野不由美さんの「くらのかみ」を見つけ、michakoさんを思い出して買っちゃいました。もちろん、村上勉さんの表紙です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事