れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

気が付けば、すっぴんだった

2007-09-02 22:30:31 | Weblog
あれほど暑かった8月も過ぎ、随分しのぎやすくなった。
これを読んで下さっているみなさまは、いかがお過ごしでしょうか?

今年の夏は、缶ビールを箱でまとめ買いした。
以前なら、安い発泡酒を買っていたが、思い切ってモ○ツを買った。

週末にしか飲まないのだが、どんどん減って行った。

ついに、最後のビールを飲み終え、みんなでしみじみとした。
「あ~あ、これでもう飲めないんだ。。。」

でも、もう箱で買うほど、飲みたくはならないような気もする。

たまたま、近所に酒屋があって、徒歩でも行ける。

夫は一言。
「6本だけ、発泡酒の金○と言うのを買って来てくれる?」と言った。

私は、ジーパンとTシャツの軽装で、足にはサンダル、顔はすっぴんで出かけた。

門を出た所で、寮生の一人と出会った。

相手の視線は宙を泳いでいた。

私も制服も着ていない、メークもしていない自分に、ただあ然としていた。
そして、ユーミンの「DISTINY」という曲の
♪どうしてなの、今日に限って安いサンダルを履いてた~
の歌詞が、リフレインされていた。。。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れのブックモニター | トップ | 髪の長さ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういう時に限って (らずべりー)
2007-09-02 23:24:48
妻のpuusan、こんばんは。

メイクを雑、もしくはすっぴんにした時に限って
服装をラフにした時に限って
知り合いに会うんですよね。
ですから、私はゴミ出し(マンションです)の時でも
注意するようにしてます。
ゴミ出しをしてくれない夫の為、眉は自前です。
(スミマセン、コメントが遅くて)

話は変わりますが、金○美味しいですよね。
息子さんも飲まれるのですか。
返信する
ありますよ~ (ベランダ)
2007-09-03 08:26:27
こんな時ってありますね、
まさか今日に限って・・と悔やむ時もしばしば・・・
なるだけ身支度には心がけてはいますが、
その時の気分で変わりますよね。

ビール今年は我が家も良く飲みましたよ、
新しいのがコマーシャルされると叉買ってみたりして・・
これも好みがありますよね、
自分に合うのが一番美味しいもの、
私には安い発泡酒が似合ってるかも
返信する
制服! (michako)
2007-09-04 10:24:40
puusanはいつも制服を着てらっしゃるんですね!
どうも私にはそちらの方に興味が行ってしまいました(笑)
もう何年も制服なんて縁がないものですから~

金○って壇さんのCMのですよね?
壇さんが待ってるおうちのイメージでつい買ってしまう男性がいると聞きました。
もしかしてご主人も??
返信する
そうなんですよね。 (妻のpuusan)
2007-09-04 13:32:19
らずべりーさん、こんにちは。

そうなんです!
自分で「今日は完璧」と思う時って知り合いには会わないのに、そうでないと会うんですよね。
これは、たまたまそう感じるのでしょうか?
息子は10月で20歳なので、前祝に最近飲むようになりました。
でも、すぐに真っ赤。これは夫に似たようです。
まだ飲めない娘が私と同じ「チームうわばみ」になりそうで怖いです。
返信する
一瞬の気のゆるみ。 (妻のpuusan)
2007-09-04 13:36:46
ベランダさん、こんにちは。

普段は必ずメイクしています。
でも、この時は夕方だったし、メイクを落とした後だったのです。
ああ、不覚です~。
ビールは暑いと飲みたくなりますよね。
今年の暑さはすごかったですよね。
CMでは演出もうまく、飲みたくなりますよね、見ていると。
私も実は発泡酒の方が飲みやすいかも?
返信する
一見、床屋。 (妻のpuusan)
2007-09-04 13:42:24
こんにちは、michakoさん。

制服って言っても、一見床屋さんのような感じですよ。
白衣で襟がスタンドカラーになっています。
昼間は暑いのでTシャツで、下は白いズボンです。

はい!夫もあのイメージにだまされた?ようです。
CMの影響力ってあなどれませんね。

これを飲み終えたら、次はどうしようかな?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事