れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

この恩は忘れない

2019-02-02 05:52:58 | Weblog
おはようございます😃
職場が昨日から変わった夫のお昼ご飯のおにぎりを
握る為に5時に起きました。
昨夜は、いつもなら聴いている、アルフィーの坂崎さん
のラジオ番組も、少しだけ聴いてやめました。
11時まで聴いていたら朝起きれなくなりますもの。

昨日、私は出勤だった。
あいにく、前夜から降った雪が少し積もっていた。
バスは時間が当てにならないと思い、歩いて出勤する
覚悟だった。

そしたら、職場の先輩からラインが来た。
駐車場の雪かきもあるし、手伝いますよとのこと。
そして、私を職場まで車で送ってくれると言う。
最初は、おやすみなのに悪いですと遠慮した。
でも、お互い様と言われ甘える事にした。

彼女も、お米ランド、新潟県の出身。
とても優しい人だ。

お陰で、遅刻もしなかったし、雪かきも助かった。
私一人では、中も外もは無理だったろう。

申し訳ないと謝る私に、そんな事言うのなら、もう
来ないよ、と笑う。

人間、どこで人に助けられるかわからない。

この恩は忘れない。

そう、胸に刻んだ。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアスの行方 | トップ | 人の話を聞く »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (さくらんぼ)
2019-02-02 09:11:45
今日は、お洗濯日和り。ベランダに、たくさん並んでいます。
気になっていた ワンコの敷きマットも洗えて、すっきりです。


よかったですね。私まで、なんだか嬉しくなってきました。

 「そんなこと言うのなら、もう来ないよ。」の言葉に、その方のお人柄現れてますよね。

自分では気がつかないところで、助けてもらって、こうして暮らしています。
私も、自分で気づかないところで、誰かを助けていられたなら、とも思います。



返信する
元気でした (ハル)
2019-02-02 10:23:18
こんにちは。
いつも読ませていただいてますが、書き込みはずいぶん久しぶりです。
ラジオ、今スマホやパソコンでradikoラジコというのがあって、それのタイムフリーというので、聞き逃したラジオも聞けるみたいですよ。
お時間があれば、聞いてみてください。
返信する
Unknown (キキ)
2019-02-02 10:23:28
おはようございます
良いお天気です🍀😌🍀

昨日の成田空港の映像を見てビックリしました
puusanさんがお住まいの成田なんだと思いながら見てました

お優しい先輩ですね
日頃からのpuusanさんの人柄を見て行動にでられたのではと思います
こちらまで心がほっこりとしてきます
また何かで助けてあげてくださいね

さて今日から仕事に行きます
鼻水だけはインフルエンザになる前と何ら変わりがありません
5時まで頑張って来ます‼️
返信する
くたくた (らずべりー)
2019-02-02 10:52:12
puusan、こんにちは。

その先輩の思い遣り、キキさんも
おっしゃってるように
puusanのお人柄からきたものだと思いますよ。

私は今日は朝からくたくた。
買い出しから帰ってきたらダウンです。
孫守りは夫に任せて
寝室で横になってます。

休みながらがんばります。
返信する
Unknown (coo)
2019-02-03 01:29:41
そんな事言うのなら、もう来ないよ、と笑う。

素敵
返信する
こんばんは🌇 (puusan)
2019-02-03 19:09:52
こんばんは、さくらんぼさん。
恵方巻き、手作りしました。
今年は、具が多過ぎました。
海苔が足りていないので、とても食べにくかったです。でも、お味は良かったです。

本当にね。
情けは人の為ならず。
私も、今回助けてもらって、改めて人が困っていたら助けてあげられたらいいなと、思いました。

その先輩とは、まだ、数回しか会っていません。
でも、不思議と馬が合うのです。
私に合わせてくれているのでしょうね。
これからもいい関係でいたいです。
返信する
ありがとうございます😊 (puusan)
2019-02-03 19:13:14
こんばんは、ハルさん。
お久しぶりですね。お元気そうで何よりです。
私のブログを読んでくださっているのですね。
嬉しいです。

ハルさんに教わったお陰で、坂崎さんのラジオ番組、昼間に聴きました。
便利な時代になりましたね。

どうもありがとうございます😊
返信する
こんばんは🌆 (puusan)
2019-02-03 19:22:38
こんばんは、キキさん。
体調はいかがですか?

本当に一日は、その先輩に助けられました。
朝、歩いて出勤する覚悟でしたから。
それから、中の事をして、雪かきでは開館時間の
9時には間に合わなかったでしょう。

私とは、同じ新潟県出身なので、親近感を持ってくださっているのかもしれません。
私、この恩は忘れないと思います。
自分も、少しでも人の為に動ける人間になりたいです。

今年は、おみくじで大吉を引きました。
運気がいい一年になりそうです。
人との出会いも大切だと思います。
返信する
こんばんは🌇 (puusan)
2019-02-03 19:30:13
こんばんは、らずべりーさん。
恵方巻き、食べましたか?

私は、人柄がいいとは自分では思いません。
人の悪口も言ってしまいますし、結構、身勝手ですよ。
でも、今回の事で、人が困っていたら何らかの手助けが出来ればいいなと強く思いました!

疲れは取れましたか?
私も今日は珍しくお昼寝をしてしまいました。
疲れている時は寝るのが一番。

そうそう。昨日、お嫁さんの誕生日で、ラインしました。喜んでくれました。
そして、孫が、えいえいおーとしている動画が送られて来ました。
日1日と成長していきますね。
返信する
こんばんは🌆 (puusan)
2019-02-03 19:33:02
こんばんは、cooさん。
今日は暖かでした。

先輩のように人を助けてあげられる人間になりたいです。
神さま、いい出会いをありがとうございます😊

粋な言葉ですよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事