れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

ピアスの行方

2019-01-29 21:42:10 | Weblog
風が強い日でした。
仕事の日は朝、旗を二種類揚げます。
市旗と国旗。
今日は揚げようとトライしましたが無理でした。
実は大変な仕事なので強風に感謝です。

昨日、お休みで、娘の運転する車で買い物に行きました。
まずは、回転寿司で私が奢りました。
たまには、母親らしい事をしたかったのです。
デザートまで食べて二人で1700円。
安いですね。

私の行きたい場所に次々と立ち寄った。
娘は、先日の誕生日もそうだったが、欲しい物が特に
思い当たらないらしい。
若い娘がそんなものかな?と思った。

私は、改装セールをやっているイオンで、たまに行く
アクセサリーのお店でピアスを買った。
淡水パールのさりげないデザインのを。
娘も一緒に選んでくれた。

40歳を過ぎてから開けたピアス穴である。
一度、塞がってまた開けてもらった。
それ以来、ピアスは好きで良く買ってきた。
一番悔やまれるのは、夫が買ってくれたサファイアの花の
デザインの物。
飛行機の中で落として泣く泣く諦めた。

今、家には、片方だけのピアス。
キャッチがなくなったピアス達が沢山。
もう使わないのに、捨てられない。
でも、今度思い切って処分しようと思う。

落として見失ったピアス達。
どこへ行ってしまったのだろう?

私は、ユーミンのように、彼氏の家に真珠のピアスを
わざと置いて帰る度胸はない。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またしても、コウモリ、、、 | トップ | この恩は忘れない »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代 (coo)
2019-01-29 23:44:37
氷で冷やして、安全ピンで穴を開けてました。

こうもりが分かりません。

仕事は、かなりきついです。

傷は良くなりましたか?
返信する
ピアス (らずべりー)
2019-01-30 00:06:47
puusan、こんばんは。

今日はロングバージョンの孫守りに
疲れて夕食後3時間、爆睡しました。
よくやります。
その後眠剤を飲んで寝るのですが
寝付きが悪いです。当たり前ですよね。

ピアス、怖くて穴を開けてません。
アクセサリー自体、あまり好きではなく
本当に持ってません。
アクセサリーをつけると、肩がこります。

以前は肩のこらないブレスレットが
好きでよくつけていました。
最近は友達とランチにいく時くらいしかつけません。

お嬢さんとデートなんてうらやましいです。
私の相棒はいつも夫です。
返信する
おはようございます。 (さくらんぼ)
2019-01-30 09:20:21
まぁ、ピアスの穴、開けられているんですか。なんだか意外です。
私は、まだ、そして、これからも予定なしかしら。

でも、イヤリングは大好き。
カットも、イヤリングを楽しめるように、とリクエストします。

娘さんとのお出かけ、楽しいですよね。と
遠慮なく「似合わないよ。」と言ってくれる娘。成長したなぁって思います。
お互い、女子のお出かけ、楽しみましょうね。

捨てられない気持ち わかります、とってもね。(*^-^*)

そうそう、旗を、ですか。大変。
応援していますね。
返信する
Unknown (キキ)
2019-01-30 16:24:51
先日楽天のお買い物マラソンでシルバーの二重のリングのピアスを買いました
結構ネットでそれも楽天のスーパーセールとかで購入します
理由は無くするので高いピアスは買わなくなりました

ピアスって小さくて可愛いのが私好みなんですが前回購入したのはサイズが大きくて付けるのを躊躇っています

今回も直径が3.3センチなので大きいとは思いながらもリングなのでポチってしたのです
やはりモデルさんとは違い大きくて失敗しました
それに付けてみると重いです
まあクーポン使って900円もいかない安物ですからこんなものかと…

そして職場の相方にも同じピアスをプレゼントしました(笑)
先日お休みの日にわざわざ仕事に出て来たのですが付けてくれてました

姪子さんから素敵!って言われたそうです
お値段聞いたらなあんだですね(笑)
まあ喜んでくれたのでプレゼントした甲斐はあります

私も片方しかないのに大事に取っていて同じようなのがあるのを使います
よーく見ないと分からないから良いのです
自己満足かな?
昭和60年頃のピアスは高いのしか買わなかったので大事にしています
返信する
おはようございます😃 (puusan)
2019-01-31 06:45:00
おはようございます、cooさん。
お休みなのに、早く目が覚めてしまいました。

ピアス穴、私は皮膚科で開けてもらいました。
安全ピン、話に聞いたことがありますが、痛そうですね。

コウモリとは、カルタのコウモリは鳥とケモノに嫌われるから来た言葉です。
先輩二人にいい顔している自分が嫌になって来ました。

お仕事、大変そうですね。
ボチボチでいいと思いますよ。
これは自分にも言っています。
返信する
おはようございます😃 (puusan)
2019-01-31 06:52:34
おはようございます、らずべりーさん。
身体のサイクルが早寝早起きになったようです。
まあ、早起きは三文の得と言いますしね!

孫守り、お疲れ様です。
ところで、らずべりーさん。孫守りでお手当はもらえているのですか?
そこが気になっていました。

ピアス穴。友達となぜか40歳過ぎたら開けようと約束していた覚えがあります。
開けたら、本当に楽ですよ。
イヤリングは重くて。
後は、ネックレスですかね。
私は、ブレスレットは一つも持っていません。

今度、時間を見つけてアクセサリーの断捨離を決行したいと思います。
返信する
おはようございます😃 (puusan)
2019-01-31 07:01:59
おはようございます、さくらんぼさん。
朝のコーヒーは美味しいです。
もう少ししたら、家事に取り掛かります。

私が、ピアス穴を開けているのは意外ですか?
私も、40歳まではイヤリング派でした。
でも、思い切って皮膚科で開けてもらいました。
ただ、ピアスは小さいからよく失くしてしまうんですよね。
今度、整理します。
もう、54歳ですので、安物のオモチャみたいなのはやめにします。

娘とのお出掛けは楽しいですよね。

よく、夫が言うのは、puusanには何でも話しているんだねと。
私が受け止めてあげていれば安心なのでしょうね。
返信する
おはようございます😃 (puusan)
2019-01-31 07:12:11
おはようございます、キキさん。
体調はその後いかがですか?

楽天のお買い物マラソンと言う物があるのですね。私は、ネットでピアスを購入した事はありません。
私も、さりげないデザインが好きですよ。
昨日の職場の同僚とのランチには、何年も前にマルイで、衝動買いしたのをつけて行きました。
意外と良かったです。
今度、片方だけのもう付けないピアスは捨てます。そして、質のいいのを、長く使えたらと思ってはいるのですが。

ピアスをプレゼントするキキさん。
優しいですね。
私は、ピアスではなく、バッグホルダーを知人に
あげて、次に会った時に使ってくれていて嬉しかったです。そういう心遣いって嬉しいですね。
返信する
お手当て (らずべりー)
2019-01-31 07:35:45
puusan、おはようございます。

孫守りは無報酬です。
要求すると、対価を要求されるとは
思わなかったと言われました。
お嫁さんは働いて報酬をもらっているのに
どう考えても不平等です。

孫はとっても可愛いけれど
やってられません。
返信する
そうでしたか (puusan)
2019-01-31 10:36:48
らずべりーさん、再びです。

それは本当に不平等ですね。
今の時代、保育園にしろ、ベビーシッターにしろ、預ければお金がかかるのは当然です。
らずべりーさんとお孫さんは血の繋がりはあるにせよ、なんらかの報酬があって然りだと思います。報われないですね。
何か、打開策はないものでしょうか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事