れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

ようやく一息

2021-08-27 15:11:00 | Weblog
外はギラギラと暑いです。
昨日、用事を二つ足したので、今日はのんびりと過ごしています。
思い立って、スーパーへ行って、欲しかったワイドハイターを買って来ました。
制服が白のポロシャツなんですが、汚れが目立って来たので。
綺麗になるかなぁ。

近所に住むお友達。
いつも優しく見守ってくれて、有難いと思っている。
彼女から落ち着いたらランチしましょうと言われていて、ようやく来月に約束が出来た。

娘のお婿さんのお母様との顔合わせから始まって、怒涛の日々だった。
身体は一つしかないのに、よくまあ、あんなに色々な事が出来たと思う。

まだ、身体は筑波山登山の筋肉痛が残っている。
夫といつになれば、この痛みがとれるのかな?と苦笑いしている。

今日は、ナスとエリンギで料理を作ろうと思う。
二人になって、おかずも一品減った。
あまり作りすぎても何日も同じおかずを食べる事になる。

ではまたね。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❓の行い | トップ | 眠りの質 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2021-08-27 16:00:05
なすとエリンギ
さてどんな料理なんでしょう?

今年は雨で野菜のできが悪くて昨日と今日、支柱やネットをとりました

まだピーマンは元気で、なす🍆は小さいけど何個ができています

自分で育てた野菜は小さくても収穫します
捨てられません

今ドラム式の洗濯槽をきれいにしています
11時間かけてしてくれるけどどんなにきれいになるのか楽しみ

お恥ずかしながら購入して6年でクリーナーをしたのは今日が2回目なんです

別にこれと言ったこともなくて今日まできてしまいましたが先日ブロ友さんがされたとアップされていたのでやる気になりました

終了時間は夜中1時近くかな?
返信する
Unknown (らずべりー)
2021-08-27 16:58:11
puusan、こんにちは。

本当にお疲れ様でした。
ブログを拝読してる私の方まで、疲れを感じる怒涛の日々でしたね。
でもそれだけ得るものも大きかった日々ではないでしょうか。

まだ筋肉痛ですか。残暑も厳しそうですから、ゆっくりできる時はゆっくりしてください。

お友達とのランチ、楽しみですね。報告する事も盛りだくさんですね😊
返信する
Unknown (さくらんぼ)
2021-08-27 17:49:08
puusan へ

こんにちは。この酷暑の中、本当にたくさんのこと、ひとつひとつ丁寧にやり終えたpuusan 、お疲れ様です。
休憩して下さいね。
ランチいいなぁー。私の暮らす地では無理。自粛です。友人との一時、楽しめますように。

おかず、確かに。昨日、冬瓜を炊いて。すごい量になり、今日は冷やして食べます。
エリンギ、私大好きです。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-08-28 07:55:10
おはようございます、キキさん。
昨夜のケートラで最後に名前を読んでもらって嬉しかったです。^_^

ナスとエリンギのバターポン酢炒めです。
美味しかったですよ。

そちらは雨が多かったですものね。
野菜の出来にも影響がありますよね。
ご自分で育てた野菜。収穫の喜びもひとしおですね。
美味しいでしょうね。

キキさんのお宅は、ドラム式の洗濯機なのですね。
11時間もかかる掃除。
きっと綺麗になりますね。
我が家では、ドラム式の洗濯機は使った事がありません。
ごくたまに掃除をしています。

ブロ友さんがモチベーションになったのですね。
私も、お掃除の動画を見たり、人の話を聞くとやる気になりますよ。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-08-28 08:00:43
おはようございます、らずべりーさん。
朝から暑いです。

確かにここのところ、怒涛の日々でした。
もう体力がなくて。
そして、気忙しく過ごしていました。
でも、らずべりーさんが仰るように得るものも大きかったように思います。

筋肉痛は少しはマシになりました。
本当ですね。ゆっくり過ごした二日間でした。
残暑もあと少しですね。

友達とは久しぶりに会います。
緊急事態宣言下ですので、気をつけて行きます。
有難うございます。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-08-28 08:05:44
おはようございます、さくらんぼさん。

確かに酷暑ですよね。
少し涼しい時期もあったので、余計に暑さがこたえます。
この二日間の休み。本当にゆっくりと過ごせました。
有難うございます。

本当はランチも自粛しないといけないのかもしれません。
でも、用心して会ってきます。
楽しめると良いです。

冬瓜は大きいですものね。
冷やしても美味しそうですね。
私もエリンギ、好きです。
わからなかったら、すぐに検索します。

今日は夫がお休みで、仕事場への送迎付きです。
ありがたやー。
返信する
Unknown (キキ)
2021-08-28 10:49:21
おはようございます
昨夜kトラ途中まで聴いてました
コメントのお返事読んで先ほど残りを聴きました
プーさんの名前読まれたんですね
良かったね😃💕
でも皆さんハンドルネームなのでわからない😢

アル友さんらしき人の名前を数名聴きました

生誕祭を観て45年の大阪城ホールが昨日の事のように浮かんできました

幸ちゃんファンの友達はこのkトラの放送に入る前にラジオ局で入り待ちして家に帰って、放送終了後にまた出待ちしてます

埼玉県まで行くのかと思いきや都内にラジオ局があるのですね

ファンもそれぞれですが何と言っても早く生でお会いしたいです
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-08-28 12:25:03
こんにちは、キキさん。
私はかなり前はケートラにファックスを送り、何回か読まれました。
でも、メール主流になり、メールは本当に数回読まれただけです。
前は実名で送ってましたが、最近はpuusanで送ってます。マニアの会報もです。キキさんに聴いてもらえて嬉しいです。
マニアックな話題が取り上げられてますよね。メールも読まれるのは時の運ですね。

45年の大阪城ホール、参加されたのですね。思い出深いでしょう。

そう、私も埼玉県にラジオ局があると思ってました。

本当に生の3人に会いたいですよね。
ライブが張り合いになりますものね。
返信する
Unknown (さくらんぼ)
2021-08-28 15:15:35
puusan へ

気になって。

せっかくのランチに対して、「自粛」って言葉を書いたことになりましたよね。申し訳ありません。ごめんなさいね。楽しんできて下さいね。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-08-28 19:12:54
こんばんは、さくらんぼさん。
夕ご飯を食べ終えました。^_^

ランチは来月の7日になりました。
そんな、謝らないでくださいね。
今は、自粛という過ごし方が当然だと思っています。
でも、そんな中、会ってくれる友達。
大切にお付き合いしたいと思います。
楽しめると良いなぁと思います。

さくらんぼさんも私にとって大切な存在ですよ。
神経が細やかな素敵な友達です。^_^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事