れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

眠りの質

2021-08-30 12:20:00 | Weblog
暑いのも今日まででしょうか?
明日は雨が降るようです。
明日、夫は仕事です。
精神科の診察日なので、雨ならバスで行きます。

この頃、暑さのせいだろうか?
眠りの質が悪い。
今まで、追加眠剤は上限を一錠にしていた。
でも、この頃は足りずに一錠半飲むこともままある。
そして、起きた途端に忘れてしまうのだが悪夢を見る。
朝方、まだ早いのに目が覚めたりすることもある。

明日、主治医に聞いて来ようと思う。

夫が早く寝てしまうので、娘の部屋へ移動して本を読む。
もう、思い切って、寝室を別にした方が良いのだろうか?

午後はやり残した2階からモップ掛けをしようと思う。
やってもやっても、キリがない。
それが掃除と分かってはいるけれど、時々ため息が出る。

今晩は、もやしと豚肉で冷しゃぶをするか、それとも、ナスの田舎煮を作るか、検討中。

ではまたね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく一息 | トップ | 家の掃除をさぼる »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2021-08-30 14:47:23
puusan、こんにちは。

本当にお仕事、お疲れ様です。
手を抜いてくださいね。

こちらの天気予報も今週後半から曇りがちで気温も平年並みと言ってますが、某国営!?放送の週間天気予報もアテになりません。

うちは私の睡眠障碍がひどいので、寝室は早くから別室です。puusan宅も試しに別室になさったらいかがですか。

うちの夕食はお刺身定食。切るだけです💦
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-08-30 17:19:43
こんにちは、らずべりーさん。
結局、冷しゃぶにしました。
暑くて、面倒になってしまいました。

仕事はキリがないんですよね。
自分の受け止め方を変えるしかないんです。

明日は、私が通院の時間帯は曇りマークなので、チャリで通院できるかも?しれません。バスは出来れば乗りたくないんですよ。

少しでも涼しくなれば有難いですよね。

娘がいた時には、部屋がなく、物理的に夫と寝室を分けるのが無理でした。
でも、考えて見れば出来る時期が来たんですよね。
今晩から試してみますね。

お刺身定食ですか。
刺身、美味しそうです。^_^
返信する
Unknown (さくらんぼ)
2021-08-30 22:57:21
puusan へ

こんばんは。

私夫婦も別室です。夫のイビキがひどいのです。長い間我慢していました。が、夜中何度も目覚めることになり、やはり伝えました。話した時は、やはり夫も良い気持ちはしなかったのですが、今はお互いに快適に寝ています。眠れない間は、私のストレスも溜まっていました。

お仕事、ご無理しないでね。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-08-31 12:45:46
こんにちは、さくらんぼさん。
精神科と整骨院へ行って来ました。
整骨院は、痛む右足の施術をしてもらって来ました。

昨日は、狭い娘の部屋で寝ました。
フィットネスプロが邪魔でした。
少しずつ片付けていかないとなと思いました。
夫は少し寂しそうでした。笑。

さくらんぼさんのお宅も寝室は別なのですね。色々な理由がありますね。
やはり、ぐっすり眠る事は大切ですよね。

娘は、当面必要な物を軽の車で運びました。
だから、冬物はそのまま置いてあります。
これらが片付けばスッキリするでしょうね。
でも寂しくなりそうです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事