れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

買わなくて良かった!

2021-06-11 08:58:00 | Weblog
ただ今2度目の洗濯をしています。
娘が来た時に、今の時期に掛ける布団を洗濯しています。
あの子は、しばらく私たちのクローゼットに入れておいた布団を臭いと言うのです。
その割にはだらしないのだけれど。笑。

いよいよ、明日実家へ行く。
少しずつ、持って行く物を用意している。

昨夜は数珠を出そうと思って、入れておいたであろう場所を探した。
でも、娘が置いて行った数珠しかなかった。
慌てて、フォーマルのバッグとか、あちこちを探した。
そして、数珠っていくら位するのか検索した。
大体、3000円くらいなんだ。
実は探している数珠は祖母からもらった物であった。

そしたら夫が、俺の所に入ってるよと言う。
夫の数珠と同じケースに入っているではないか。
入れた覚えは全くなかった。
ネットで注文しなくて良かった!
娘のは今度、本人に持たせよう。
これは、母が孫である息子と娘に買ってくれた数珠。
若い人が持っても違和感ないような薄いピンクの物。

滅多に使わない物だけれど、無くしたら困る物だ。

今日は歯医者の予約も入っている。
色々忙しい。

夫が帰宅したら、積める荷物は積もうと思う。
明日、朝早いので。

起きれるかなぁ。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番好きな時間 | トップ | こういう時が来たのだ »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2021-06-11 10:02:08
puusan、こんにちは。

いよいよ、明日ですね。
お数珠見つかって良かったですね。
お母様、お孫さんにお数珠をお買いになるって、良く気のつかれるお母様ですね。

うちは明日の夜は次男一家と外食です。
楽しみです。

puusanは早起き、がんばって気をつけて帰省してくださいね。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2021-06-11 14:32:26
こんにちは。
娘さんも帰ってこられたんですね。
私まで、ワクワクします。法要は家族の再会の時を与えて下さるのですね。お父さま。喜んでられますよね。

お数珠。家族それぞれ思い出があります。
私の祖母。幼い私の為にと、それは可愛くて小さなお数珠を用意してくれていました。娘も使っていました。さぁ、次は!孫やぁー!(^^)/

明日お早いんですね。どうぞ、お気をつけてお出かけ下さい。そして、帰って来て下さい。ご家族揃ってのひと時、またお話聞かせて下さいね。
返信する
puusanへ らずべりーさんへ (さくらんぼ)
2021-06-11 14:52:08
(失礼します。)
いつも▲さんのこと、気にかけて下さり、感謝しています。

鬱鬱とした日々が長く続いています。そのような中、一層、お二人のお気持を重たくさせてしまっては、と書くことを、あえて控えてきました。
かえって、ご心配をおかけしました。申し訳ありません。

彼は、どんな道を選んで生きていくのでしょう?
いや、選ばざるを得ないのでしょうか?

哀しい国です。
「お酒を出さないことは、<罰ゲーム>」の▲さんの言葉。どうして彼は<罰>を受けなければならないのでしょう。勿論、たくさん過ぎるお店が。

今は、そっとしていようと考えています。

また、お話させて下さい。
返信する
Unknown (らずべりー)
2021-06-11 15:28:11
puusan、失礼します。

さくらんぼさんへ
▲さんのお店、コロナが終息したら、またさくらんぼさんやお友達と盛り上がれるお店になるよう、今は苦しいけれど持ちこたえて欲しいですね。

うちも夫の在宅時間が長くなって少々、うんざりしてます。
早く宣言だけでも解除して欲しいです。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-06-11 17:01:31
こんにちは、らずべりーさん。
シャワーを浴びて来ました。

数珠は、多分、父の葬儀以来触っていないのでずっと夫が持っていたようです。
あって良かったです。
母は長野の善光寺さんで孫たちに数珠を買ってくれました。
私なら気がつかないです。

明日は楽しい予定が入っているのですね。
良かったですね。

今日は早く寝たいと思います。
実家へ行くのは、多分、去年の秋以来です。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-06-11 17:07:56
こんにちは、さくらんぼさん。

私の書き方が紛らわしかったですね。
娘は帰省してません。
今月の22日に帰省しますので、梅雨に入るから今のうちに掛け布団を洗いました。
今回の法要はコロナもあるので略式です。
子供と連れ合いしか集まりません。
父のきょうだいも来ません。
お寺さんにはお経をあげてもらい、仕出しのお弁当を持って帰ってもらうそうです。
それでも、母の気持ちが済むのなら良いです。父にも届きますよね。

そんな可愛い数珠もあるのですね。
私もいつか孫にプレゼントしたいです。

明日は強行軍です。
こんな時に、私も運転出来れば良いのですが、夫には苦労かけます。
気をつけて行って来ますね。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-06-11 17:14:38
さくらんぼさん。

▲さんのこと。
心のどこかで気になっていましたよ。
どうぞ謝らないでください。
どんなお話しでもしてください。

閉塞感に包まれているのですね。
長きにわたっているこのコロナという敵との闘い。
出口が見えませんものね。

お店を続けることは、▲さんの生活を守る事です。
何故に罰を受けなければならないのでしょうね。

私も、らずべりーさんの仰るように、コロナが終息することを願うのみです。
母も、生きていても張り合いがないとこぼしています。
返信する
Unknown (さくらんぼ🍒)
2021-06-11 17:25:58
@puu1999_001 puusan へ

形ではなく、気持ちです。そう思います。

娘さんのこと、勘違いでした。私も待ち遠しい🥰

お気をつけてね。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-06-11 19:43:26
さくらんぼさん。

そうですよね。
皆の思いが父に届けば良いと思います。
久しぶりに、母やきょうだいに会えるのは楽しみです。

娘が帰省したら色々愚痴も含めて聞いてあげようと思います。

いつも有難うございます(^^)
返信する
Unknown (さくらんぼ🍒)
2021-06-12 16:12:12
puusan へ

こんにちは。
私のコメント欄にも書いたのですが、こちらにも書かせてもらいます。

もう大丈夫です。ありがとうございます。

こちらは、今日から暑さ和らいでいます。
ご家族との時間ですよね。お土産話、待っています🥰
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事