れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

一番好きな時間

2021-06-08 17:09:00 | Weblog
ご飯の支度を終えてシャワーを浴びて来ました。
今日はシャワーで良いとの打ち合わせ済みなんです。
精神科の診察日でもあり、最近休みの日には引きこもっていた私にしては活動した方です。笑。

皆様は1日の中で何時が一番好きな時間だろうか?
私はずばり、夕方である。
休みの日ならご飯を作り終えて、仕事の日なら仕事を終えて。
黄昏てゆく夕空を見上げる。
ああ、今日も無事に終わったと呟いてみる。

夫は多分、朝が一番好きだと言うだろう。
早起きだし、休みの日には必ず、朝ウォーキングに行く夫。
朝歩くのが気分が良いらしい。

主治医に娘さんのいない暮らしはどう?と聞かれた。
少し、気が抜けてます、と答えた。
そして、良い結婚に結びつくと良いねと言ってもらえた。
ありがとうございます😭😭

父が亡くなった時。
この涙がかわく日が来るのか?と思った。
娘が四日市へと行ってしまった日。
とめどもなく涙が流れた。
でも、人間って不思議。
時が全て解決してくれる。
私が薄情なのだろうか?
今は、夫と二人の暮らしにも慣れて来た。

さあ、もうすぐ夫が帰宅する。
揚げておいた豚カツを切り分けますか。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共通点 | トップ | 買わなくて良かった! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2021-06-08 17:42:31
puusan、こんばんは。

puusanはポジティブですね。
私は好きな時間はありません。
強いて言えば、晩ごはんが終わって、横になって、ボケーッとテレビを見てる時間でしょうか。
それも、つまらなくてウトウト寝てます。

お父様の時も、娘さんの時も涙されたのですね。
私も怖い父でしたが亡くなってしばらくは突然、涙があふれました。

時って優しいですね。辛い思いを柔らげてくれます。

娘さん、結婚に向けて仲良くしてらっしゃるでしょう。

週末はお父様の三回忌ですか。
久しぶりのご実家、楽しみですね。

うちは父が亡くなって28年。義母が亡くなって26年です。
歳月の過ぎ行く早さについていけません。
返信する
Unknown (さくらんぼ🍒)
2021-06-08 18:25:54
puusan へ

こんにちは。今日は、本当にお疲れ様でした。

私は昼間のクーラーを消して、窓を全開、扇風機2台を回しています。窓からの風も気持ち良い黄昏時です。

娘さん。ずっとご実家でお一人で、と思えば、幸せです。男性も良いお方。でも、puusan のお気持ち、よくわかります。理屈と感情、想いは、また次元が違うと思います。湧いてくる想い。
私も同じ想いを味わうのかな?味あわないと、それも困るんやね。
でも、四日市は遠いですよね。もう少しお近くなら、puusan のお気持ちも変わってられるなと思ったりもしています。

このpuusan の想いも、時が解決してくれるのかな?と。
懐かしさに変わる時が来ると。

私、母が亡くなった時、これからどうなるのか?と思っていましたが、少しずつ懐かしさに変わりつつあります。
時は優しいですよね。

あっ!私の好きな時間!
さあー!寝るぞー!の時間です^_^

長いコメントになりました(^^)
返信する
Unknown (coo)
2021-06-08 20:42:12
IPHONE 12 デビューしました。全く使えません。14万が飛んで行きました。

夕焼け、朝焼け それが綺麗なら綺麗なだけ悲しくなります。

カーネーションが1ヶ月もちました。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-06-09 12:25:39
こんにちは、らずべりーさん。
夏の暑さです。

私、ポジティブですか?
結構ネガティブな所もありますよ。
らずべりーさんの好きな時間。
家事をやり終えた充足感があるのでしょうね。孫守りもよくかれてますものね。

私は泣き虫です。
父の時、私が一人で泣いていました。
姉や弟は泣いていないように思いました。
娘が行った後、アレクサを見ていたら、娘との写真が次々と映し出されて涙しました。
らずべりーさんも、お父様を亡くされて涙の日々だったのですね。
本当に時は優しいです。実感しています。

娘の口から結婚と言わない内はそっとしておきます。

週末、朝3時過ぎには起きないといけません。私は車の中で爆睡するでしょうが、運転する夫は大変です。
後で労います。

お父様、お義母様、早くに亡くなりましたね。
次男さんのお子さんを見せてあげたかったですね。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-06-09 12:34:30
こんにちは、さくらんぼさん。

久しぶりに愛車のチャリを漕ぎました。
主治医はさすが、我が家の諸事情に精通しています。ありがたかったです。

さくらんぼさんのお住まいの地域の方が暑いですものね。
窓からの風。気持ち良いですよね。
我が家も滅多にクーラーを付けません。

確かにさくらんぼさんの仰る通りです。
娘がずっと独身で実家にいたら、それも悩みの種になります。深刻です。
息子が山口県へ行ってしまったので、娘には関東圏にいて欲しい気持ちでした。
まだ、結婚してないけれど、、

でも、子供には子供の生き方がある。
悩ましいですね。

本当にね。
お母様を亡くした時の思い。
私はこれから味わうのですね。
お気持ち、わかりますよ。

さくらんぼさんは、寝る前の時間がお好きなんですね。
私も好きですよ。至福の時です。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-06-09 12:39:27
こんにちは、cooさん。

ええっ?14万円もしたのですか?
スマホも日々進化していますね。

夕焼けも朝焼けも、息を呑む綺麗さですよね。
ねぼすけで、滅多に朝焼けは見れません。
でも、谷川俊太郎さんの、あさ、ゆう、と言う写真入りの詩集を時々開きます。
綺麗な写真に癒されます。

カーネーション。
1ヶ月ももちましたか。
愛情が届いていたのですね、きっと。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事