れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

久々に床上げ

2017-02-24 09:19:58 | Weblog
少し曇っているけれど時々薄日が差しています。

今日はお休みなので嬉しい。
膀胱炎になり、少しでも休んだ方がいいと思い、ここ数日は布団をずっと敷いていた。
だらしないとは思うが、休息第一だと思い直した。

今朝になり、えいやっと床上げした。
これはとこあげと読む。
病気が全快したわけではないが、ほぼ良くなって来たと実感する。

専門学校時代に大阪に住んでいた娘。
21日から出かけ、夕べ、私が寝ている間に帰宅したらしい。
あちらでは、友達と会って楽しそうな写真がラインにあげられていた。
最近、色々あって元気がなかった娘。
これをきっかけに元気を取り戻してくれたならいい。

リビングのテーブルに何やらかわいい箱があった。
私へのお土産を買って来てくれたらしい。
(こたべ)と書いてある。
これは名物(おたべ)の小さいバージョンで、八ツ橋なのだ。
ショコラの味のを食べた。
とてもおいしい。
よーじやのあぶらとり紙もあった。
娘の気持ちが有難い。

ドイツでは夫が、久々に不眠になったらしく、病院へ行くことをすすめた。
最初、時差ぼけだと思っていたらしいが、そうではなかったようだ。
たいしたことがないうちに病院へ行けば、回復も早い。
最近、病院通いが続いている私。
同い年の夫も体を大切にせよとの警告だろうか?
幸い、受診後は眠れるようになったらしい。
良かった!

今日も今日とて歯医者通いがある。
早く治療が終わらないかな~。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話してみるもの | トップ | 私なりの節約 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (さくらんぼ)
2017-02-24 11:03:11
puusan おはようございます。

大丈夫ですか?
「だらしない」なんてこと 全くないです。
しっかり回復なさるまで、ご無理のないように。。。

娘さんのお気持ち、本当に嬉しいですよね。
お土産を買って帰る存在がいてくれることって、心の支えになると思っています。
お写真も可愛いこと。
私の娘は、お友だちと撮った プリクラを見せてくれます。・・・が 小さいうえ、修正!がかかってるので よくわかりません。(^^ゞ・・・

ご主人様も どうぞお大事になさって下さい。
返信する
良かったですね (らずべりー)
2017-02-24 12:37:57
妻のpuusan、こんにちは。

膀胱炎、完治なさいましたか。
良かったですね。
でもくれぐれも、ご無理なさいませんように。

お嬢さんもお年頃、色々あるのですね。
大阪でリフレッシュできたでしょう。

ご主人、早めに受診されて良かったですね。

また長男の話で恐縮ですが
今日、無事に退院してきました。
手術から4日目です。回復が早いです。
返信する
具合 (Guppy)
2017-02-26 00:46:39
膀胱炎、私は3、4回なった事があります。
4回目になった時、夜間の当番医に「膀胱炎だと思います」と言ったら、「決めるのはこっち」と不機嫌にさせてしまいました。
結局、翌日泌尿器科へ行ったらやっぱり膀胱炎でしたが。

歯は一度受診すると長いですから、出来るだけ行かないで済む様せっせと歯磨きしています。
それでも、虫歯になっちゃうんですよね。
早く治療が終わると良いですね。

ご主人、お大事になさって下さい。
返信する
おはようございます^^ (妻のpuusan)
2017-02-26 09:48:04
おはようございます、さくらんぼさん。

おかげさまで膀胱炎、ほぼいい感じです。
薬も飲み切ったので、明日泌尿器科へ行って説明をうけて来ようと思います。

娘にも娘の世界があって(当然ですが)悩んだり、傷ついたりしているようです。
私には結構話してくれてると思いますが。。。
お土産、その気持ちが嬉しかったです。

主人は、七年くらい前にも不眠になったことがあります。
大したことがないうちに受診することをすすめました。
なんせ、私は不眠の専門家ですから。
返信する
ありがとうございます^^ (妻のpuusan)
2017-02-26 09:54:10
おはようございます、らずべりーさん。

膀胱炎、疲れとかストレスとかあったのかも知れません。
どんなささいな病気でも、なってみるとつらいですね。
体が「無理しないように」とサインを出してくれたのかな?
気をつけて過ごします。

娘は感受性の強い子なので、しょっちゅう、泣いています。
外で、泣くのを我慢しているのでしょうね。
私は聞いてあげることしか出来ませんが。
夫は、眠れるようになって本人も安堵しているようです。

長男さん、無事に退院されたのですね。
おめでとうございます。
術後間もないので、養生されますように。
返信する
どんな病気でも (妻のpuusan)
2017-02-26 10:00:08
こんにちは、Guppyさん。

膀胱炎、今はだいぶいい感じです。
Guppyさんは3、4回経験があるのですね。
あれはつらいものですよね。
歯医者は長くて去年の11月末から通っています。
一つの歯にかなり時間をかけて治療しています。
加齢とともに歯の衰えは顕著です。
気をつけていても、虫歯になってしまいます。

夫、前回の不眠のことがあったから、不安になったようです。
処方された薬を飲んで、私は話を聞いてあげることぐらいしか出来ません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事